nekorocketpunchのブログ

すぐれたひとになりたい あかるいひとになりたい

心まで丸刈りに武装する球児2024春選抜

檄!帝国華撃団を演奏している学校があった。令和になって初めて聞いた気がする。 裏でガリレオの再放送をやっていてそっちも見たかったんだけれども。ガリレオは東京半分破壊爆弾だけは選抜前に終わっていたのでまあいいわ。どっちも福山雅治=サン被り。 チ…

アップルパイ探偵 ケーキ屋popo

りんごの季節といえば秋。そう思っていた時期が私にもありました。 京急横須賀中央駅から5分程。共済病院の帰り土産にジャストミートな位置にあるちっっっさいケーキ屋さんpopo。在りし日のリサズケーキマーケットよりちょっと広いくらい。近所のつきパンと…

日本の巨大ロボット群像―巨大ロボットアニメ、そのデザインと映像表現―

を見に行っていました。with相方。展覧概要を読んだ時はあんまわからんしよくわからんラインナップだなあとおもってしまいました。が相方は豪速球ジャストミート直撃世代。そこそこアニメ好きだしどうかなー位の気持ちで連れ立って見てきましたよ。 入場受付…

最近のマビノギ カレンダー届いたワァ

新アルカナ獲得キャンペーン、そういえば応募していたんだったわね。 表紙は桜の花の舞う中のナオさん。はかなげー。4月は去年の周年宇宙イベントナオさん。オサレ。目の中色々描き込んであっても目が死んでいるのがナオさんですわ。26日のマークはマビノギ…

金沢自然動物園

金沢八景と金沢文庫の違いがよく分からない民です。両方快速特急が止まるんだっけ?シーサイドラインは八景の方だっけ?アピタとイオンはどっちがどっち?オプティマタンが近いのは?後ろに八景と文庫付けてもっとアピってくれ。 そんな金沢へ動物の可愛さの…

ディアブロ3クリアしそう

ウィザードで割とあっさり火鳥装備が完成。全然エンシェントじゃないですし装備の数値も厳選したりとかしていないので軽め。でもこれつよつよですよ。グレーターリフト96まで行けました。これはこどまであるのですん?100まで?150まで?ディアブロ3はシーズ…

待ってくれたまえ。良ゲーの洪水をワッといっきにあびせかけるのは!

惰性でマビノギを続けていたら相方より大量のお勧めゲームを浴びせかけられた訳ですが。 どうしよう。 全部面白い。どないせいっちゅうんや工藤。 マビノギ、イベントで交易が活性化してシーズン締め切り今月だというにすっごい100位ライン上がっていてやば…

消耗品以外で同じ物を3個買ったのは東京BABYLONEのコミックス以来

いや下着は消耗品ですか? パシオスのおブラージャー1枚1490円+税。これがすごまじく良き。年末年始で690円+税まで値引き。で更に2枚買った。個人的おブラージャーポイント。カップがパカパカ浮かない、ホック無し、タグ痒くない、背中の所が太めの作り、苦…

なんだか最近痩せるモチベーションが上がりません。(神奈川県 ダエット戦士)

デ、デ、デ、デンジャラスが今年もやってくる!!クリスマスが今年もやってくるーの曲名はすてきなホリデイ。それは置いておいてダイエット界においてもっとも危険な年末年始が今年もやってくる!おっと危ないご用心!ダイエッターの年末年始には危険が一杯…

違う冬のぼくら

ニンテンドーオンラインショップで割引になっていて、相方と冬休みに遊ぶのに丁度良さそうだとおもい購入。 本ソフトには、インターネットに接続できる環境とNintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要なモードや機能があります。 遊ぶために必要なもの-…

2023冬はハイパーよしながふみタイムケーキも作ったよ

大奥ときのう何食べたが同クールにドラマ化。大奥の方はネットフリックスでアニメも放映しているんだっけか。凄まじいな。原作読んでいるのでとても楽しみにしていましたよ。 大奥。びっくりするほどダイジェスト。もったいないが過ぎる。医療編は源内の作画…

ダイエット戦士フラグを回収する

先日誕生日で貰ったプレゼントが、タニタの体重計プロテイン着圧ソックスというダイエット三銃士を連れてきたよ。本当にありがとうございました。 古い体重しか計れない彼奴とはグッバイして、早速新しい体重計にライドンした。ら。 なんか体重1キロ増えてる…

アップルパイ探偵江ノ島UMIYAMADO

数年ぶりの江ノ島。フィットボクシングのお陰で体力ついていて入り口から岩屋までスイスイ歩けて自分のことながら驚き。腕以外もちゃんと鍛えられておる。新しいおされなショップと昔ながらのお店が混在して面白い事になっている。目的はねことサムエル・コ…

ダイエット戦士悟りを開く

フィットボクシング2を初めて1ヶ月以上が経ちました。ストレッチを流して判子を押すだけの日もありましたがそれなりに続いているといってもいいとおもう。開始時に体重を計らなかったので減ったのかどうか分からないが半月前にジャニスさんに言われた時は50.…

INSIDE考察とか感想とか

こわいゲームだよ! だもんで相方がプレイするのを横から見ていただけなんですけどね。アリスインナイトメアとか全部プレイしてもらっている。だってこわいし。意外とビックリショッキングなシーンや敵に襲われるのが少ない。ので、自分でも出来そうにも見え…

アップルパイ探偵トムキャットのニューヨークアップルチーズ

横浜ジョイナスの地下にかわいい猫のパン屋がある。もう全面に猫を押し出してくる卑怯な戦略のトムキャット。だってさあ猫だもの。宇宙人だって骨抜きにされるわよ。 ニューヨークアップルチーズ。350えんなり。パン。パイじゃない。パイも売っていたけれど…

アップルパイ売ってなかった探偵

横中(横須賀中央)を夕方プラプラしていたら横須賀ベーカリーの店頭ににお楽しみパンセットが並んでいまして。横須賀ベーカリーと言えば老舗のパン屋さん。店構えも内装は小洒落感を出してきているものの、外は昭和スメルぷんぷん。パンも古くからの朴訥と…

フィットボクシング2はじめました

パワプロプレイしまくってねこさわりたい高校が銀河系軍団となりつつある昨今。選手達をしばき倒しながら自分はベビースターボリボリ食べ座りっぱ。このままでは身も心も西谷監督になってしまう。西谷監督好きだけど。運動も止めて半年経つ。体重計は見たく…

上上下下栄冠ナイン栄冠ナインBA

やばいわね。 止められない止まらない栄冠ナイン。無限にキャラを育成し続けるハムスターのカラカラじゃん。4月に新一年生を迎え入れ3年夏に引退していく。終わりがない。永久機関じゃん。 色々攻略サイトや動画を見ていい感じのチーム作りができるようには…

都市伝説

パワプロに夢中になりすぎてデイリー消化だけしていたマビノギ。プレシーズンの最後の最後のクエストで焚き火で何か燃やせというクエストが残ってしまい「チッめんどくせーな」とおもいつつ木を切って火をおこし適当なブツを焚べる と ?! 相変わらず汚いイ…

夏を終わらせたくなかった。

だからパワプロを買った。急いで買った。よく見てみたらマイニンテンドーストアでセールが終わったばかり。でも買った。アマゾンで買った。結構安かった。高校野球にわかウォッチャー+おおきく振りかぶってのアニメは好き程度の知識で何処までついていけるの…

アップルパイ探偵inロイヤルパークホテル横浜デリカ&ラウンジコフレ

みなとみらいで評判の良さげなケーキ屋さんで下調べした結果ここにブチ当たり。ホテルのおケーキ屋様ざます。エントランスからしてもうアゲンストの風がぎゅんぎゅん吹いてきてたまらん。入り口に執事みたいな格好のジェントルおじさまが立っているし、ちょ…

陸の王者

ベンチ20人になりクーリングタイム導入応援がコロナ前に土テイクアウトオッケーと色々変わったなつ。でももうこの酷暑で野球させるのが限界なきもち。足攣る選手多すぎる。治療で時間も掛かってしまう。失敗多いのも体がきついからでしょう。私は高校野球ニ…

ウタレテナーイ!ウタレテナーイ!マモリヤスーイ!マモリヤスーイ!

は神奈川大会でしたか。 オイオイオイ!アベマだとアルプス定点カメラで観られるじゃん!早く言ってよそういう事は。NHKよりも実況者さんがデータ強いし解説の人選も私でも知っている高校野球監督さんばかりでナイスだし。NHKどのアナか分からないけど打つ度…

多忙death

ぱんの日かわええ グレンベルナ前提クエストをこなさないとアルカナレベルの上限開放されないと思ってやったら、されませんでした。新しい炎の糸を入手しないと駄目?競売所検索。うーん、無理。半年くらい待ったら価格破壊起こるかしらん。クエストは要2人P…

高校野球

神奈川、雨天順延が1回も無かったんじゃないかしら?今年はサクサクしていたわね。 中継の初戦が商大対鎌倉学園という好カード。応援も多いわね。鎌倉の全力校歌で夏始まったな。 東海大相模対湘南学院湘南が前半に4点リードで実況アナに今から見た方は何が…

恋咲島染色祭

センス皆無だけどオリジナリティ染色したい。思いつかなかったり纏まらなかったら白黒赤で染めれば大体格好良くなる。だけどさあ、ピンクとか水色とかミントグリーンとか使いたい訳よ。アニメやアイドルの衣装を見て色の組み合わせを考えるのだけれど、RGBで…

カワイスギクライシスの影響

で、野毛山動物園に行ってきたのだ。のだ?あの、おヌード小屋の所から上がっていくまあまあの山の上にあるじゃあないですか野毛山。そしてこの炎天下。到着しただけで疲労困憊。運動さぼってるとあっさり体力落ちるのな。こんなあつっくるしい時期に見に行…

宇宙人の日記

よぞらかわいいよよぞらかわいいよよぞらよぞらかわいいよよぞらかわいいよよぞらよぞらかわいいよよぞらかわいいよよぞらよぞらかわいいよよぞらかわいいよよぞらよぞらかわいいよよぞらかわいいよよぞらよぞらかわいいよよぞらかわいいよよぞらよぞらかわ…

センスの無い人間のぶれすおぶわいるど

新作出たのに旧作を今更プレイ。 崖から落ちてスタート30秒で即死する。焚き火老人の所で焼きりんごを作ろうとして全身火だるまになって死ぬ。目的地に到着。とんがったオブジェの周りでウロウロするが何も起こらず。どないなっとんねん。ちゃんと焼きりんご…