nekorocketpunchのブログ

すぐれたひとになりたい あかるいひとになりたい

グノーシアLOOP139

+1でトゥルーエンドまで完走。
大変面白かったでございます。
人狼ゲーム部分は初めはどうしていいものか分からず川に揺蕩う木の葉のように流されっぱなし。
が、コメットさんとジナさんの直感を頼ったり、キャラ同士の派閥争いに注目して仲間っぽいの探したり。
ステータスが上がりスキルが増えて議論でも出来ることが色々。キャラの反応見るだけでも楽しい。
1つ嘘を見破って急に全体が見えた時の手応えがたまらない。
全く分からない時もある。すごいある。
シャッシャッシャッシャッシャッどぅーんんプシュー……ハァー続いてる!誰じゃ!ってなったり。
怪しい所が分散している為に乗員票がばらけ、人外が結託して全く臭い所が釣れず、
私が!ここに投票しろ!って言ってる所に!入れて!って思ってるのが分からんのか!結果ジリ貧負けしたり。
最後まで見た上で又イベントも見たいし選択肢違いも見たい。
ので、性別変えてもう一周しようかなと思ってやす。
男キャラだと女子と仲良くできるぽいし。
超絶ネタバレトゥルークリアキャラ感想の前にさっきのループの内容を。

演技力伸ばしてきたのでそろそろACでエンジニア騙ってみよう

対抗はセツオトメ、セッちゃんグノの予感
敵を作らないようにかばう+雑談+怪しい所に乗員判定マッスィーン

ラキオジョナス死体の日に夕里子白持ちで頭を抱える
セツオトメは共にジョナス白で判断付かずグノーシア陣営有能だったのに
報告渋りすぎてジナに詰められる。初めて見たけどシラを切り通せないのね
絶対に敵判定貰いたくなくて1日中雑談とかばうで騒ぎ続けてたらなぜかセツがコールドスリープ
かばうとやたら同意してくれていたのでセツグノーシアだったんだろうなごめんよ

夜おめおめと夕里子様に会いに行き失笑される
夕里子はセツに乗員判定貰っているから割とグノ目

メデタクオトメチャンから絶対に敵判定を貰う
音楽が変わって発言権を失うのね
しかしコールドスリープを免れる

オトメから乗員判定を貰う完全置物化

オトメ(エンジニア)レムナン(ドクター)夕里子自分の4人残り
オトレムがずっといちゃこいていてそれを眺めるだけの最終日
投票
オトメ→主人公
レムナン→夕里子
夕里子→オトメ
主人公→オトメ

グノーシア勝利で夕里子様に褒められました。わんわん

きゃらかんそう

セツ
セッちゃあああああんセッちゃんの汎性をハァンハァンしたい。
途中で救う為とはいえセッちゃんをループに巻き込まなかった方が良かったんじゃないのかとも思いましたが、良かったんだよね?
皆を救いたいと考えていたのに自分が開放されるループは全員揃っていないし主人公とはもう会えないんだよね?悶える程切ない。
セツだけに(言わないほうがいい)
人外側だとやたら仲間を庇うし張り切って騙るので割と分かりやすい。
でもグノーシア顔のセッちゃんドヤかっこいいので負けても構わない。

SQ
抱きしめるイベントで咽び泣く。
かなり恋人(イベントの内容が恋人陣営だしな)感あったけれど女同士ですわぁい。
このゲームの登場人物にそういった倫理観なさそう。
セッちゃんを差し置いてパッケージを飾っているのはそういう訳ですかと膝を打つ。
いやセッちゃんは汎性だからメインヒロインはSQちゃんと言ってもいいのではないだろうか。
ママンさん物分りがよろしくて少し面白かったッス。

ラキオ
結構重要人物だった。
雑談でよく風呂を覗かれる気がして気持ち悪いと言っていますが犯人は特記事項を埋めようとしている人物では?(ブーメラン)
吊られ際の台詞がいつもメチャクチャ早口で言っているのに周囲に完全スルーされている感じがしてかわいそう。
都合よく吊りやすい議論では便利。
実際にいたら面倒だけれどもいいキャラしてるぜ。

ジナ
アラコシア星系を通るかもしれないイベントが苦労しました。
いい子だとは思う……がクセがすごいんじゃ。
今こっちに誘導してるんだけど!って時に別の所に狂犬的に噛み付く事多くない?
みたらし団子の話をしている時のジナちゃんがすきです。

ステラ
グノーシア顔が未だに怖い。ので、すぐに吊っちゃう吊っちゃう。
あの表情はハーブか何かやっておられるに違いない。
メイドロボって緑色の髪のイメージ。メイドロボなのか?
なんだかんだ言ってジョナスとは熟年夫婦だと思ってもいいかな?

しげみち
まさかリトルグレイだったとは……。
そういえばしげみちグノーシアに負けた事がまだ無かった気がする。
あの癒やし丸出しの性格が変わってしまうのでしょうか。

シピ
ん猫ちゃん猫ちゃん!!猫が本体!!
ナチュラルに頭がおかしい所がいいとおもいます。
議論中は色んな所とすぐに手を組むし厄介目。

コメット
しょっちゅう手を組もうと言ってくるかわいい。
いいねこういうのの時の笑顔見たら断るなんてとんでもない。
直感高くて有能だしの。
そんな訳でコメットENDを迎えがちなのでした。

ジョナス
クリアはしたもののよくわからないおじさん。
議論中はいつも有耶無耶してるのでボケ老人のイメージ。
粘菌イベントではしれっとサウナ浴びていて草。
しかも自分が元凶じゃないですか。凍らすぞ。

ククルシカ
えーっと、濃度の差はあれどこれずっと中身ママンだったんですよね……?
グノーシアの時だけ?じゃないよね?
SQがグノーシアの時は宇宙崩壊しないのん?
ループもののそういう所考えると訳わからなくなる。おもしろけりゃそれでいーじゃーん(小学生)
クリア後にククレム留守番になったので戦慄していたけれど普通に進行したのでよかった。

オトメ
キューンキューンキューンキューン。
即ち私の彼はパイロット。パイロットって誰かいる?ジョナスおじさん?
特記事項4がいつまでも開かず、最後の最後で埋まってこれで銀の鍵が満ちたって言われたので「えっこれで?」ってなりました。
オトメグノーシアにも敗北した事がない気がする。
リザルトの小さいアイコンだと凶悪なお顔してらっしゃるのでこちらもお会いしてみたいですわね。

レムナン
あああああああああああ恋愛イベントの選択肢失敗しちゃってんじゃんよもおおおおお。
安易に好きなんて言ったら駄目な相手だと思ったのにムオヤアアアア。
はぁ……コールドスリープしながらママンに搾精されるレムナンの夢でも見るでヤンス。

夕里子
謎オブ謎のまま。
でもそこがいい。
自分人外の時。やっかいだから早めに消そう→噛み
自分人間側の時。やっかいだから早めに疑われた所に乗っかって消そう→コールドスリープ
人間風情が……。

沙明
なんやねんこのルー大柴って思っていたのに……悔しい(ビクンビクン)
粘菌イベントがネー。あれよネー。ヘブン状態
ていうかね、最近忘れていたけれども眼鏡好き属性持ちなんスよね。
しかも沙明さんたら2つ眼鏡してるじゃないの。
単純に考えても好感度が2倍じゃないのよ。マジLOVE2000%。
終盤までフラフラ生き残っていることが多いので、それだけ一緒になる時間長いしな。
でも終盤の土下座は人間側では迷惑。あとお外でプレイ中にエレクトエレクト言うな。