nekorocketpunchのブログ

すぐれたひとになりたい あかるいひとになりたい

てれびっこ2021

家に引きこもってネトゲしながらテレビばかり見ている感染対策の鬼ですこんにちは。

 

推しが武道館行ったら死ぬ

アイドルオタ物ってドロドロしてたりイヤーな感じだったりしそうなんだけれども、上手くギャグにしたり濾過してあってマルです。
オタなのに(?)皆いい人だからかな。
空音ちゃんの恋人疑惑で人気落ちて喜んでいる基さんはダメだけど。ガチ恋って癌だわ。
下手したらグループ卒業まで行くと思ったわ。
そういう鬱展開が無くてホッとしましたよ。

お金について考えたら駄目。
登場人物が推しにお金を使うのが楽しい、気持ちいいって言ってるんだから追求したら駄目だ。

ChamJamの曲、衣装、振り付け、ダンス、パート割なんかがそうそうこれこれこれと膝打ちまくり。
ギャラデザも清楚でいい。
メンバーも全員良い子でヨカッタ。
三次元だと良い子ってあんまり人気出ないイメージあるけどね……がんばれChamJam。

個人的痺れポイントはすみだしんや氏の夏曲。


アイカツプラネット

これって……アイカツじゃん!!
アニメアイカツとノリが全く同じ。キャラ造形もアイカツ感。特にビートちゃんとローズさん。
キューピットちゃんとアンちゃんが好きデスネ。中の人もカワイイです。
秋元才加ちゃん(もうちゃんって感じではないな)のアイドル達の成長を見守る優しい表情もお美しゅうございました。


ガールガンレディ

さくちんがおいしい役で出ている……!!+5億点加点。
眼鏡っ娘さんチーム衣装もかわいいしイイネ。サバイバルモノは卑怯な連中がいないと盛り上がらないよね。
他のチームもプラモードして欲しかった。
夏菜ぱいせんの最後は「でしょうね」感はあるものの悲しみ。
アイカツプラネットと同じ学校が使われているので色々よぎる。DASADAも同じ所だったですね。


かぐや様は告らせたい映画版

さくちんはどこですか。2回見たけれどもお顔がはっきり分かるシーンは見つけられなかったです。
浅川さんの藤原書記はパーフェクト。
アニメ1期と同じように花火大会で盛り上げてクライマックスで良かったんじゃあないのかな。


鬼滅の刃

総集編ですがやっと視聴したのでこれでナウな若者文化にトゥギャザーできる。
もう周回遅れ?平気?まだお外で全集中の呼吸とか言っても大丈夫?
お腹が鼓になっている鬼は鬼舞辻さんの悪ふざけで作られたの?
完成した瞬間存在に飽きてそう。かわいそう。
ユーフォーさんの戦闘作画はやっぱぱねえ。


イグアナの娘

これを再放送してくれるTVKのセンスグリグリ◎。
菅野美穂=サン今現在とあまり変わらなくてすごい。
小嶺麗奈=サンに優しすぎるノヴォル君にはイィーッとなる。
なお美死後リカに思いが伝わって救われるエンドはビター味。
親子はなんでも分かりあえる上手くいくなんて幻想だからそれでいい。


六番目の小夜子

これを再放送してくれるNHKのセンスドンミノドミナス◎。

アニメ化でオリジナルキャラが主人公だったらえらい大炎上しそうだけれどもこれはどうでしょうか。
突如として現れた主人公は沙世子の対になるキャラで、反発→協力→親友っていう王道展開イイネ。
文化祭の劇の再現が完璧。
栗山千明様はサヨコそのもの。松本まりかちゃんの怪演もすばら。
秋君もカトも設楽も何故かオカマ口調の水口も皆イイネ。

声春っ!

丹生ちゃんの演技が上手くて驚き。丹生ちゃんに寄せた役ではあるけれども。
ミホワタナベはいつものイヤーな感じの役。上手い。
日テレ日向坂ドラマの制服は何故いつも衣装丸出しなんですか。普通の制服姿が見たい。リマインドみたいなやつ。
袴田吉彦はあな番といいなんなんだ。

日向坂さんは君しか勝たんヒット祈願チアが無理させすぎで、メンバーは頑張ってるのは分かるので運営はもうちょっと考えてほしい。メンバー休養も多いし心配。
PV裏側密着の方がもっと見たかった。


乃木坂に越されました

企画が二転三転しているせいかAKBがひろゆきを弄る変な番組。
普通の芸人さんでは無いので絡み方がリトル新鮮。

 

イコノイ、どーですか?

メンバーから爪痕残したい気持ちがぎゅんぎゅん伝わってくる。
永田詩央里さんがタイプです。
毎回歌コーナーあるのは花丸。どこのアイドル番組でもこれは入れて欲しい。


キラメイジャー

コロナに負けずに頑張った!感動した!
日アサなのに出てくるメイン以外の女性キャラがヤンデレ率多すぎィ!
なーにゃさんもクレイジーサイコヤンデレゴスロリストーカーユーチューバーレズビアン役でしたね。
でも一番アレなのはセナお嬢様の石だとおもう。
黄色が頭脳担当で有能なの珍しい。
青とピンクの大人チームがボケ担当だからか。