nekorocketpunchのブログ

すぐれたひとになりたい あかるいひとになりたい

根も葉もRumor個人的見所とか感想とかinCDTV

正直初見ではダンス頑張ってるけれども曲はピンと来ないな位の感想だったのですが。
乃木坂に越されましたでのメイキングで気になり、ゆきりんさん病み上がりでコレを踊るんかとyoutubeを視聴。
CDTVでのフルバージョン披露でドッパマリ。
Teacher Teacher以来久々に色々漁っては繰り返し見聞きしています。
全員一丸となっていいものを作ろうとしているギラギラキラキラが出まくっていて、これは青春ガールズ。
もうこれからも純AKB選抜で良くないです?大盛まほぴょん福岡せいちゃんくるるんもまだまだ控えているんですよ。
ゆかるんさっほーみゆぽんも1度位選抜に入れて欲しい。

岡田なぁさんセンター。
ダンスが苦手との事で、よこゆいひいさんに挟まれたら確かに地獄だけれども全然遜色無い。
めちゃめちゃ練習したのでしょうし、その背中にメンバー皆ついていきたいと思わせているように見える。
納得のセンター。
実績から言ってジャーバージャー1作なんて足りない位だったですし。


CDTVフルサイズについて。
始めの「がんばるぞー」「おー!」
 気負いを感じさせない皆いい笑顔。
前奏
 よこゆいちゃんは観た瞬間から視線全部持っていくハイパーダイソンなので、他メンも見たい時はなるべく見ないようにする努力をせねばならぬ。
ナッシン!ナッシン!ナッシン!ナッシン! 
 ホワイトデーにはのなんてねーポーズを決めるみーおん。
ナッシン!ナッシン!ナッシン!ナッシン!
 バッチリドヤ笑顔全開で失恋ありがとうダンスを入れ込んでくるずっきー。そういうアグレッシブな娘、アタイ好きだよ。
keep dancing all night long
 さとねちゃんのなんてねーしながらの瞬間移動。なぁさんのゲッツ。
ちょっと会ってない内に見違えるくらい
 ここはなぁさんのソロ歌唱パートなのかな?歌謡曲っぽい歌い方でいい。アイドルスマイル崩れないゆいゆい1瞬脇チラ。
ルージュが似合う女と呼ばれてたなんて
 ゆきりんさんが前列にいる群舞パート。紛れられるようになったとご本人の弁ですが、ちゃんと踊れてて流石プロ。
 前列組がハケていく時の煽るような手振り好き。
だってあの頃はまだポニーテールにシュシュ
 ゆいりずっきみうによるAKBLOVEポーズ。なんてねーではなくてあれはハートなんですな。
 歌詞に合わせたポニシュの振り付けがエモさ爆発。ずっきのポニテがまたいい。
 ゆいりーの腹筋、よこゆいの色白ウエスト、下尾さんの指揮振り時柔らかい動きのお腹。
時はあっという間に過ぎ去り
 ここでも下尾さんのしなやかなダンス。
夢も現実もボーダーレスにしてしまう
 ずっきーゆきりんゆいゆいの3連アップ。
心も
 なぎちゃんのハート頂きました。みーおんと見切れてるゆいりーも楽しそう。
身体も委ねて
 ハイタッチ!混ざりてえよ!
踊ろう
 なぁさんのカムカムお手々。表情もいい。
 なるちゃんのアップがピンボケで悲しすぎるううううあああああ。
1サビ
 ヒキ多めでダンスしっかり見せてくれるカメラワークに感謝。
間奏
 スーパーよこゆいタイム。ワーッって入っている声は生声?だったら余計にいいな。
 ハケ際のキレの良さがかっけーすぎる。
僕が知ってる君は前髪ぱっつんで
 懐古的な歌詞に合わせてゆきりん姉さんがTHEアイドルゆいずっきを連れて登場。
スカート翻しながらいつも走ってた
 バスを追いかけているんですよね分かります。ここもスカひらの振りがちらりと。
 なぎちゃんは本来はゆいはんなんですよね?それだと元総監督、現総監督、チームAキャプの並びなんですね。
髪の色も変わっていくつ恋をしたの
 なるとむえりい。  
ダンスフロアすれ違った瞬間にいい匂いがした
 +田口君怜ちゃんさとねおだえり。おだえりちゃん目立たなすぎて悲しい。アンダーだけどさ……。
 3列目組はあんまり目立つ所が無いのがこの曲の残念な所だけれども、大体の曲はそうだよな。
 なるちゃんはもっと目立っていい人物だとおもうの。
ここまで来るまでに何があったのか 大人になるってそういう事だって思う
 大人っぽいメンバーが登場。メインフロント3人は一筋縄では無い道程でここに立っているので歌詞とのシンクロがエモス。
ハッとする
 ゆいずきによる瞬間スーパーアイドルタイム。ときめきシンギュラリティ。
くらいに君ってキレイだ
 円陣!からのハイタッチ!ここ最高&最強。
 他の番組等でも2番使って欲しい。見所多すぎる。
 なぁさんの開脚ジャンプもここだけなのん。
2サビ
 なぎちゃんおだえり怜ちゃん3ショットからなぎちゃん→みーおんで3ショット。おだえりがやっとばっちり映って嬉しい。ベレー似合う。
 ひいさん一人引きからのアップはKPOPのアトモスフィア。AKBらしいらしくないとか言う人もいるかもしれないが、なんでもありのAKBですぜって昔から言ってるんです。ひいさんの衣装も上品でステキよね。
間奏
 高速手振りダーンス。ゆいりおだえりなるちゃんずっきニコニコ顔でシュババってしててかっこかわいい。
 ここ永遠に見ていられる。
大サビ
 火柱ビカーッ。演出ありがたいんですけれども、手前のはメンバー見えなくて邪魔かな。  
 なぁさんウインクとよこゆいのアピ。よこゆいはほんまかっけーな。
 むっとむさん絶え間なく美人。でかいイヤリングがスケバンぽくてよろし。
 えりいカメラ目線ウインクやったあああああ。最強ツインテールウウウウウ。
なっしん!なっしん!なっしん!なっしん!
 ずっきーはずっと笑顔でポニテぶん回して踊っていて控えめに言って最高。失恋でセンターだった時はただかわいいだけしか分からなかったけれど、やっとこの娘さんの魅力が分かった気がする。
 皆最後まで笑顔で力いっぱい踊ってフリーの所でアピっててすごいすごい。

生放送でもカメラワーク良好ありがとうCDTV
なるちゃんのピンボケともうちょっと下手のメンバー映してくれたら完の璧。

スキル特化して現状打開しようとする時に、そこでアーティスト方面に振り切らずにあくまでアイドルベース前提で仕上げてくるAKBが私は大好きです。

楽しいばかりがAKB。本当それ。