nekorocketpunchのブログ

すぐれたひとになりたい あかるいひとになりたい

マビノギ最近のイベントはどうかしら?

マビノギ毎日ちゃんとログインしています。
プレシーズンに真剣になりすぎたのでイベントメインでのんびりと。

コンヌース海岸バカンス&funfunカートイベント
お彼岸を過ぎてからトロピカルイベント。
イヤリング付きの女子カツラが欲しかったのですがイベント終わりに「無い何故?」となる。
スペシャルじゃない方の箱からでないと出ないのですね。
制服衣装にイヤリング合わせてチャラいtwo years later風コーディネイトをしたかった。
露天で見たらたっか!勇者は見なかったフリをした。
ビーチボールぽんぽんするアクションがかわいいので良しとする。
染色アンプル作り。
初めはこんなん無理やと玉虫色のゴミアンプルを大量生産していたのですが、慣れてきたのとリトライ出来る事に気がついたのとで上手く作れるように。
なったはいいが何色を作っておけばいいのか分からなかったので取り敢えず白と黒を生産しておきました。二人はプリキュア
特別な魔力が宿る欠片は貧弱サブでも200レベルに出来る優秀アイテムですし、いいイベント。
何か貰えると思ってナインパズルを完成させたというになーんも貰えなかったのは度し難い。
浮き輪やローガンさんとカオルきゅんとシュアンさんのビーチベッドが貰えて嬉しい。

 

復刻初音ミクコラボイベント
あにこれ?昔のそのまま持ってきたの?
ミクカバン元々3個持っているしこの前のイベントで貰ったナオカバンの方がでかいからいらんとですよ。
すごろくルーレットで4回連続アウトマスに止まったので憤怒の河をダッシュで渡った。
タイトルめんどかったので集めず。ミクサンにあまり思い入れが無いのですまんのう。

 

細工ランクアップ2倍
前回、日を間違えて覚えていた為に何かの補填でポストに入っていた細工を使わず仕舞いだったのですが急にまた来た。ありがたや。
適当に突っ込んだらムービーが。ランクアップするとこんな演出が入るんですか。
ランクが上がると良い事があるのか。未だに良く分かっていない。

 

インラインスケートチームサポート
強いモンスターを倒して無くしてしまったウィールを持ってこいとの事なので、弱体化装備を着込み料理ダンジョンでひたすら卵とか肉とかを血祭りにあげてきた。
後はアルバイト2回。
衣装や靴が出る前にパナッシュが4個も集まった時はどうしようかと思ったですが、毎日真面目にこなしていたらほぼほぼのアイテムは出揃ったので良かった。
パナッシュは燃やしたらそれなりに経験値が貰えた。

 

浪漫農場アップデート記念オンタイムイベント
土日にログインでエモーションカードが貰えるのでムキになったためサブアカを2時間掛けてログインさせる地獄のお仕事をしました。
初日の分は普通に貰った分のみなのでフルコンプはしていない。
中途半端。まるで私の人生そのものです。
そもそも披露する友達もいないのに。

 

パズルへまっしぐら3
ああああああ守護者の衣装おおおお欲しいよおおおいっぱい欲しいいいいい。
メインサブ抑えそれぞれ男性用女性用で6着は欲しいいいいい。
ざっくり20日位はログイン出来なくても手が届くけいさんなので欲の皮をつっぺらかして9人1時間放置しているなう。
極限放置9時間9人9の衣装。
もう既に数回取りこぼしているが、出来るだけ頑張りたい所存。放置を頑張るとは?
でもメインもサブもこの服あんまり似合わない気がしてきた。
てか2か3かはっきりしろい。

 

マヌスのポーション釣りイベント
何故バルターがエサ箱売ってるのか?
パズルと同時進行なのでもう1時間ずつ全員釣りするしか。
スキルランク低いから全然釣れないけどな!
ちょうどいいイベント&精霊がまだ育っていないのでサンキュー運営。

 

てな訳でサブのG1着手出来ない→G19も出来ない→いつまでもディンバインリンク出来ない訳でございやす。
忙しいのかまったりしているのか分からないけれども急がず焦らずまいろうかとおもいます。