nekorocketpunchのブログ

すぐれたひとになりたい あかるいひとになりたい

年末年始にみたやつ

アーヤと魔女
ジブリもフルCGの時代なのね。
手書きの味ガーとか思ってしまうのは僕の体が昔より老害になったからなのか。
千と千尋の神隠し紅の豚を日テレで放送していたので余計に。
アーヤさんはksgkだけど逞しい。
12人の魔女とか急に養子先に迎えに来た母親らしき人とかよくわからないまま終わ……り?
孤児院と魔女ハウスだけで話が進むので映画らしいスケール感は余り無かった。


魔女見習いをさがして
事前にどれみ達の出番ほぼ無しの情報を得ずに映画館に行っていたら「お金返してっ!!」ってなりそう。
芸能ニュウスで声優に挑戦!ってやっていて絶望していたのはこれだった気がしたが違ったっけな?と思いつつ鑑賞。
ED観てビックリビックリbinbinやっぱりそうじゃん。
松井れなひょんさん、上手になっていて安心。電波教師は何だったんだ。
百田さんも意外とうまい(失礼な)し、ワイルドスピード森川はやはりワイルドスピード
ロクでなし彼氏が改心したり子供の頃に離婚した父親と感動の再会を喜んだり、人生そんなハチミツの如く甘い訳ないだろっていうどれみ節は健在。
父親と会うまでの展開は魔法とか奇跡みたいなのにこう。
お子様と魔法というふぁんしーふぁんたじー感満載な見た目に反してどす重たいのがおジャ魔女さんダヨネ。
レミさんだけは会社辞めてもヌルゲー人生っぽいが。
友情ってイイヨネと思いました。友達いないけどな。


台風クラブ
欅坂46のエキセントリックPVの元ネタ且つ、望月花梨先生が影響を受けたらしい事で超絶有名な作品。
JCが素っ裸で踊り狂う事でも有名。渕崎ゆり子さんも出てらっしゃる。
裸踊り以外にもぱんつもれずびあんぬも手慰みもあり色々ゴイスー。
お母さん、裸踊りよりも制服スカートに上半身裸の方がエロスだとおもうの。
お化粧もそんなに塗りたくっていないし、ライト当てていないから妙に生生しくてなあ。
ただいまおかえりレイプ未遂のシーン長い。
そしてターミネータージュラシックパーク足して2で割ったような恐怖。
背中焼いた時点で警察に突き出すべきなのに学校はどうして治外法権なんですかね。
オカリナのシーンは謎。
主人公が自殺を図る前の教室に折り紙が沢山飾ってあったのは大西結花さんが作ったの?
台風が去った学校に登校してきた工藤夕貴さんが「キラキラしてる、金閣寺みたい」と言ってなんか日常に戻っていく感じで終わってしまう
けれども、その中では恋人?だった主人公死んどるんですよね?
思春期って気持ち悪いし狂ってるよねという感想はモチカリ先生と通じるものがある。
これ元旦に放送したtvkやるじゃんなかなかやるじゃんやるじゃんtvk


スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて
ルンさんが主役。かわいいからなルンさん。
ヒサブリに見たらスタートゥインクルさんかわいかったわ。キャラデが好みです。
メインの敵が5秒で考えたみたいな顔なのにつっっよ。
最後マグマに突っ込んで絶体絶命になってたら皆で歌ってプリキュア曼荼羅みたいになって新世界が爆誕してなんかすごい。話は分からない。
マグマで生きていたのは蟹座の力で泡の鎧を纏っていたからだろうか。


シティハンター実写版
初っ端、病院の手術室でマッパの患者を挟んだバトルで、股間を隠す為にふぁんしいな昔風の動物イラストマークが出て、もう80年代らしさシティハンターらしさにノックダウン。
香さんのハンマー芸も健在。
エロ結構有りなんでお茶の間は気まずくない?元々モッコリで気まずいから平気だろ。
カラッとしてるしコメディテイスト強めだから大丈夫ですかね。
最近の実写は本当に原作リスペクトしてますな。
当然のように最後はアスファルトタイヤを斬りつけていったですし。
山寺さんと沢城さんの声ヂカラが凄いのでそれだけでも見て良かったとおもいました。