nekorocketpunchのブログ

すぐれたひとになりたい あかるいひとになりたい

応援している学校が1点取るたびに50回スクワットをする高校野球ダイエットを立案するも大阪桐蔭さんが19点も取ったので無理だったそんな感じの不真面目2022高 校野球かんそう

350回まではなんとか休み休みやったけど。無理よ。

 

高校野球の前にやっているちむどんどんをつい観てしまう。
観る度ににーにーがド屑過ぎて沖縄の海に沈めたほうがいいとおもうんだけどどうなのよ。
リアルで第三世界の長井のビルを観せられている気持ち。5巻を待つ。
昼にもちむどんやるんだからプレイボールから見せてくれエネッチケー。
高校野球の時間延長で次々と放送予定番組が討ち死にしていく中ラブライブだけは終わり次第放送してくれるエネッチケー。
炎上怖い怖いにゃん?

 

千葉大会でで0-82、5回コールドですって。
33-4とかそういう次元超えてる。

 

電光掲示板に誤って「10点差」表示で試合終了、片付け中に判明しゲーム再開…長野大会。
両チームは、36分後に試合を再開した。
再開後は、中断前、三塁にいた松川がホームスチールを決め、11点に達して試合は終了した。
なんだこれ。
高校野球の審判はボランティアおじさんだからとかじゃなくてちゃんと再審できるようにした方がいい。
高校野球の不思議は大体高校生らしくないからとかいう謎ルールで決まっている気がしている。

 

横浜さんは何故チアを東海大相模と同じカラーリングにしたんだと毎年おもっている。
紺碧の波が額に迫るから仕方がないのか。
能見台って海見える?デカいイトーヨーカドーのイメージ。後ロイホとマック。
肝心の東海大相模さんチア、今年はおスパッツをお履きになりルーズソックスを捨ててしまわれてなんと言うことでしょう。
魔法使いサリーみたいなシルエットがスーパーキュートだったのに。
ゲート馬監督帰ってきて。関係あるのか。

 

ヘリからボールをパラシュートつけてポトッと落とす様を会場中がぼんやりと見つめる例の儀式が見られた。ヤター。
あれシュールすぎて面白いん。
あの為にヘリが上空をずーーーーっとグルグルしているらしいし無駄にお金使ってるな高野連ていうか朝日?

 

市立船橋市船ソウルかっこいい。そして泣いた。チアもトリコロールカラーで素敵。

日大三ブラバンのでーーーでーーーででででででーーっていう曲がかっこいい。Come on!!ていう曲。

京都国際。校歌の訳は学校から提出されたものですっていう俺しーらね感今年も来た。

三重。女子学ラン応援団マスクまで黒でキリッとかっこいい。

光星。東邦戦思い出す展開やめてあげて。今年全体的に手拍子凄かったわね。

県岐阜商。なんも言えねえ……。選手10人入れ替えて。

山梨。はいからさんどこおおおおお。ユニが地味に変わっ…た?

天理。わっしょいもっと聴きたかった。掛け声無くても威圧感十分。海星戦熱盛だったわ。

国学院栃木新世界よりかっこええええええ。クラシック応援歌もいいね。

海星。天理戦の守備ファインプレーすっごかった。センターとセカンド。

名電。今年の名電強かったわね。熱闘甲子園で泣く。今回そういう話多くない?

智辯。うわああああ試合見れなかったあああジョックロックを聴かずに夏が終わるなんて。シロクマキキタカッタヨ。

高松商。対近江戦が私が見た中で今回1のベストバウト。激熱そして激熱。プリティフライ最高。ファイヤーボールも最高。

大阪桐蔭。応援歌でジョジョ第三部の曲。もっと甲子園でオラオラして欲しかった。三重殺お辛い。優勝かそうでないかで考えるならエース温存で敗退してもそれは監督の判断だから何とも。大好きなウエスト谷監督の勝利インタブーを2回共スルーしやがったエネッチケーの罪は重い。

近江。エース4番主将満塁ホームランチームスローガンと応援タオルデザイン。ヤマーダ君は究極超人なの?ちょっと目を話したすきにU18のキャプテンも任されていた。近江のおじいちゃんも明徳のおじいちゃんもヤマーダ君大好きなんだな。そんな選考じゃないだろ。

聖光。たまに行く八百屋に「高校野球福島大会決勝の息子の応援で休ませていただきます」と張り紙がしてあり、聖光なのかなあ。だとしたらどの選手だろうとそればかり考える日々いかがお過ごしですか?

準々決勝の雨ざんざんでも試合続行では体調悪くするだろうし中一日とはいえ第一試合の仙台育英とじゃすごいハンデあるなあと思っちゃいましたね。お疲れさまでした。

下関国際。大阪桐蔭近江2タテの快進撃。優勝してかき氷食べ放題「監督シロップかけ過ぎっすよー」「ドワッハッハ」皆口の中がシロップでカラフルになりながら「熱闘甲子園また来年!」っていう夢を見た。ていうかラスボス倒したんだから実質優勝だよ。

仙台育英。順風満帆すぎて今年の甲子園に愛されてんなっておもいました。投手140キロ何人いるのよ盤石すぎる。白河の関所の草っ原でパブリックビューイングしている老人は元気だなあ。監督の優勝スピーチは良かった。青春は蜜。

 

んわすれーなぁーいぃーよぉー
(いつもここ聞き取れない)
んぼーくぅはぁーんそーぞーするぅうぅうぅうー
デッデデデッデッデ
デッデデデッデッデ
デデデデデデデデデデデデデッ 
んひゃーくぅーねぇーんさあーきーのぉ
(いつもここも分からない)
だあああああああああーーーあっ