nekorocketpunchのブログ

すぐれたひとになりたい あかるいひとになりたい

エフエフ派?ファイファン派?

ナルタジー派。

 

ユニクロファイナルファンタジーUTを着ているおじいさんを見かけました。
これが本当のファイナルファンタ爺じゃんと感動。
しかも3のやつ。
ご老人は分かっていらっしゃる。
もしかしたらアムルに住んでいるのかもしれない。
自称勇者かもしれない。
ネタキャラだと思わせておいて最終戦で急に助けに来るかもしれない。
FFは3と5が好きです。

 

FFコラボUT、欲しいとはおもったんですが
5のデザインがチョコボだったのでぶち切れですよ。

いやボコなのは分かるよ。
分かるけどさあ、なんでファリスじゃないんですか。
エアリス派?ティファ派?って言われたらファリス派だよ。一択だよ。
おかしら最高やん。
100歩譲ってもバッツだろう。
ギルガメッシュもありかもしれない。
チョコボなんて他の作品でも大体出てるじゃんよ。
胸ポケが付いていて5角形でファイブかと一瞬だけおもったら4角だった。
スクエアだからか。別にどうでもいい。

 

1Tは橋渡って始まるOPのTが良かった。
2Tはメイン全員集合してるけど即全滅しそう。
3Tは胸元のクリスタルワンポイントもいいし後ろのジョブワチャ良き。5もまるで同じデザインにしてくれていいのよ。
4Tはイケメンとギャル以外無視でちょっとふふっとなった。
6Tは印象的なシーンだけどビックスとベポラップとウェッジが選ばれるとは。主役はあくまでティナなんね。
キャラ集合デザインだったら裏の隅っこにちっさくシャドウさん描いてほし。
8Tは2のパッケ絵のオマージュっぽい。
7と9は良いとおもう。
10Tは敢えてキャラ出さない所がいい。ザナルカンドにてが聞こえてきそう。
12Tは誰……だっけ?。パンネロちゃんとアーシェとバルフレアさんとうさ耳しか覚えてない。後オイヨイヨ。

他はプレイしていないのでわからんぬ。

 

どっから目線でユニクロ様に物申してんの。