nekorocketpunchのブログ

すぐれたひとになりたい あかるいひとになりたい

アップルパイ探偵in zacuro

辺鄙な所にあるというにお客さんが絶えないパン屋さんzakuro。
何度行ってもこの道で合ってるんだっけ?という気持ちになる山の上の住宅街の中。
平日の真っ昼間に行ったというに外待ちが3人もいました。凄い。
パンの種類は豊富で目移りするも、焼き立ての札付きパンが無くてリトルしょんぼり。
タイミングの問題だが無念。
サンドイッチセットと一緒にりんごのキャラメリゼデニッシュを購入。


軽く温め直してバニラアイスを添えて実食。
デニッシュがサクサク過ぎて屋根の上に木村カエラ来るレベル。正直5億点。
バターもリッチで嬉し味。
りんごはキャラメっているのでくったり。甘すぎない塩梅。
カスタードも出しゃばらず引っ込みすぎず。
デニッシュもりんごもカスタードもすごーく丁度いいバランスでグリグリ◎。
王道オブ王道のアップルデニッシュ。
だがしかしデニッシュ部分の美味しさは白眉白目剥く。
添えたアイスがスーパーカップじゃあ力不足だったわ。


サンドのセットもパンの違う2種半分ずつとちっちゃいクロックムッシュとダマンドでお得感もりもりうまうまでいつもあれば買ってしまう。
が、焼き立てのすごさはすごいので兎に角焼き立てが爆おすすめ。
店出て車の中か近くに公園あるからそこで食べれ。

全種食べた訳ではないけれども4種のフルーツとホワイトチョコのパンが個人的一押しですにゃー。
具がゴロゴロ入っていてパンはモチモチ。ホワイトチョコって所がたまらぬ。
正直アップルデニッシュよりこっちの方が好みなのですが、私の求める理想のアップルパイを求めて探偵業は続けていく所存。
つか、他にもりんご使ったパンあったのでそっちも切り込んでみたい。