nekorocketpunchのブログ

すぐれたひとになりたい あかるいひとになりたい

アップルパイ探偵inコージーコーナー

そういえば微妙に行きにくい所に生息しているのでコージーコーナーのアップルパイは食べたことがなかった。

何故コージーコーナーのジーコの部分にだけリンク的なものが?

ジーコサッカーの話とかしてないわよ?


公式ホームページで見るとパイ部分が少ない。

絶対しんなりしているだろうし、ゼリーっぽい部分があるので温め直しもできないだろう。

しかしりんご部分少なすぎアップルパイを食べてから真逆であろうコージーのアップルパイが気にりなりだした。
りんご重要。

4月から値上がりする模様なのでその前に食べておきたい。

まずイオンのコージーコーナーに赴くも品揃えが死んでいる。
鳥インフルエンザの所為らしい。
不二家も入ってるんでチラ見したけどあちらは王道の見た目だった。
でも今はコージー気分だから。

また別のコージーコーナーへ。
そちらはショーケースの中充実していました。やったぜ。

持ち帰って即実食。
りんごがやっぱりでっかい。
お弁当に入っていても存在感が有り過ぎるぐらい大きい。
火の通しがりんごのシャクシャク感を損なわない程度で甘すぎず瑞々しさもある。
りんご、良いですね。
スパイスの類は一切無しタイプ。
チャイと一緒に食べてシナモン分を補給してもいいかもしれないわね。
パイはしんなりよ。そりゃそうよ。
でもりんごを味わうタルトとしては十分おいしいとおもいました。
コージーはケーキ自体が大きいので満足感ある。

後、このパイりんごデカくてパイしなだからお上品に綺麗に食べることは不可能と見つけたり。
お皿の上でスカイ中分解するのでヨロシク。