nekorocketpunchのブログ

すぐれたひとになりたい あかるいひとになりたい

プランクの罠

痩せたい。
でも外出て日焼けしたくない。
ならば家でトレーニングしようと思うじゃん。
コロナのお陰かyoutebeに沢山宅トレ動画あるし。
そして痩せたいポイントと言えば腹。
でも腹筋てきついしそんなに出来ないじゃん。
インターネットで検索すると短時間で驚きの腹筋効果みたいに出てくるのがプランク
これなら家でもドカドカしないで静かーにできるし、何もいらない体一つでオッケだし、生理でも出来そうだし、いい事ずくめと思うじゃん。
初めたばかりの頃は本当10秒でギブだったけれども4分キープ出来るようになり。
ただじーっとしているだけでは時間が長く感じるのでサイドプランクとか身体捻るのとか色々10種を30秒休憩10秒を2セット出来るようになり。
物心ついた頃から運動苦手で学校体育は毎回最低評価で更に大嫌いだったけれども。
毎日(さぼった日もある)やればちゃんと体力ついて出来るようになるんだななんて嬉しく思ったりするじゃん。
で、更にやるじゃん。

気が付けば
肘がガビガビ
真っ黒に

いやいやいや。
ダイエットって見た目整える為にやってんじゃん。
しかもこの真夏にどう考えても露出せざるを得ない肘がどす黒くなるとか。
離れて鏡で見ても分かる有様。

ニトリで買った1センチのマット敷いているし、プランクしている時は特に痛みなど感じなかったんだけんども。
グーグルでプランクって検索してもサジェストにも上がってこないし。
そういう大事なことは先に言ってくれ頼むから。
プランクと肘で検索すれば出てくるけどさあ。
ベッドでやるとかマットの上に更にタオル敷けば平気とか肘パッドすれとか終わった後保湿すればいいとかホンット先に言って。
取り敢えずそのかわいそうな肘を塩とその辺にあった馬油で即席スクラブ作ってマッサージののち、ハトムギ化粧水でコットンパックしワセリン塗ってみたけどさあ。
治るのこれ?
そして明日からはハイプランクでトレーニングすればいい?
手首に皺が出来そうに見えるんだけど兵器?

 

お腹の出っ張ってる部分は少し凹んだ気がするがウエスト自体は最初に計測した時と殆ど変わっていないというのに代償がデカ過ぎる。