nekorocketpunchのブログ

すぐれたひとになりたい あかるいひとになりたい

2024-01-01から1年間の記事一覧

映画Snow Whiteを観て

困惑。ジャンヌダルクと足して2で割って狩人萌えを乗算したような内容。計算の順番がおかしい。まあね、私もスノウホワイトが坂本真綾=サンだから観ようかなっていうのはありましたよ。でもここまでジャンヌダルクしなくても良くね?少女時代から塔に幽閉さ…

心まで丸刈りに武装する球児2024春選抜

檄!帝国華撃団を演奏している学校があった。令和になって初めて聞いた気がする。 裏でガリレオの再放送をやっていてそっちも見たかったんだけれども。ガリレオは東京半分破壊爆弾だけは選抜前に終わっていたのでまあいいわ。どっちも福山雅治=サン被り。 チ…

アップルパイ探偵 ケーキ屋popo

りんごの季節といえば秋。そう思っていた時期が私にもありました。 京急横須賀中央駅から5分程。共済病院の帰り土産にジャストミートな位置にあるちっっっさいケーキ屋さんpopo。在りし日のリサズケーキマーケットよりちょっと広いくらい。近所のつきパンと…

日本の巨大ロボット群像―巨大ロボットアニメ、そのデザインと映像表現―

を見に行っていました。with相方。展覧概要を読んだ時はあんまわからんしよくわからんラインナップだなあとおもってしまいました。が相方は豪速球ジャストミート直撃世代。そこそこアニメ好きだしどうかなー位の気持ちで連れ立って見てきましたよ。 入場受付…

最近のマビノギ カレンダー届いたワァ

新アルカナ獲得キャンペーン、そういえば応募していたんだったわね。 表紙は桜の花の舞う中のナオさん。はかなげー。4月は去年の周年宇宙イベントナオさん。オサレ。目の中色々描き込んであっても目が死んでいるのがナオさんですわ。26日のマークはマビノギ…

金沢自然動物園

金沢八景と金沢文庫の違いがよく分からない民です。両方快速特急が止まるんだっけ?シーサイドラインは八景の方だっけ?アピタとイオンはどっちがどっち?オプティマタンが近いのは?後ろに八景と文庫付けてもっとアピってくれ。 そんな金沢へ動物の可愛さの…

ディアブロ3クリアしそう

ウィザードで割とあっさり火鳥装備が完成。全然エンシェントじゃないですし装備の数値も厳選したりとかしていないので軽め。でもこれつよつよですよ。グレーターリフト96まで行けました。これはこどまであるのですん?100まで?150まで?ディアブロ3はシーズ…

待ってくれたまえ。良ゲーの洪水をワッといっきにあびせかけるのは!

惰性でマビノギを続けていたら相方より大量のお勧めゲームを浴びせかけられた訳ですが。 どうしよう。 全部面白い。どないせいっちゅうんや工藤。 マビノギ、イベントで交易が活性化してシーズン締め切り今月だというにすっごい100位ライン上がっていてやば…

消耗品以外で同じ物を3個買ったのは東京BABYLONEのコミックス以来

いや下着は消耗品ですか? パシオスのおブラージャー1枚1490円+税。これがすごまじく良き。年末年始で690円+税まで値引き。で更に2枚買った。個人的おブラージャーポイント。カップがパカパカ浮かない、ホック無し、タグ痒くない、背中の所が太めの作り、苦…

なんだか最近痩せるモチベーションが上がりません。(神奈川県 ダエット戦士)

デ、デ、デ、デンジャラスが今年もやってくる!!クリスマスが今年もやってくるーの曲名はすてきなホリデイ。それは置いておいてダイエット界においてもっとも危険な年末年始が今年もやってくる!おっと危ないご用心!ダイエッターの年末年始には危険が一杯…

違う冬のぼくら

ニンテンドーオンラインショップで割引になっていて、相方と冬休みに遊ぶのに丁度良さそうだとおもい購入。 本ソフトには、インターネットに接続できる環境とNintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要なモードや機能があります。 遊ぶために必要なもの-…