nekorocketpunchのブログ

すぐれたひとになりたい あかるいひとになりたい

アップルパイ探偵ヨークマートのふじりんごのアップルパイ

町のスーパーの中にベーカリーでございやす感のあるパン屋が当たり前に備わり始めたのはいつからなんだろう。
今回のアップルパイもインショップのブツかと思いきや、ビニール袋に製造者(株)ヨークと書いてありました。
税込み213円が40%引きになっていたのが嬉しくて購入。

 

小ぶりなふじりんごの半割りが甘煮されている物がパイの網目から覗く。
手のひらにはみだしてギリギリ乗れる位の大きさ。まあまあでかい。
これ、西友にも同じアップルパイ売ってね?
しかもたしか西友のが安くね?
りんごとか大きさとか種類とか実は色々違うのかもしれないけれども同時に比べてみないと分からない。

その辺りプロなら分かるのかもしれない。

 

トーストと一緒にオーブンレンジにブチ込んで焼いたら丁度良く温まりました。

 

うまくサクサクになったパイと、塊なのでそりゃフルーティな甘いりんご煮、下にちょっぴりカスタードクリームが潜んでいて、私の思い描くTHE普通のアップルパイ。
余計な部分が無いのが嬉しい。

スパイスとかレーズンとかアクセント的な物も無いのでマジオーソドックス。

気取らずがつがつ食べてしまいたい。
実家に帰った時のような安心感。
うちの実家、アル中の父親が自殺してもう無いけどな。
おいしい物の話の時にそういう事言うな。