nekorocketpunchのブログ

すぐれたひとになりたい あかるいひとになりたい

2022-01-01から1年間の記事一覧

アップルパイ探偵in Fruhling

葉山の住宅街。せっっっまい道をくねくね行って曲がるとある、かわいいりすのケーキ屋さん。お店は小さいけれども天井が高くてゆったり感があって、落ち着いて商品をゆっくり見ていられる雰囲気。ケーキを作っている工房では職人さんがお二人、夕方だという…

最近のマビノギ:プレシーズンそしてアルカナ

スターダストがラストスパートに入ったけれどもうおお全然成功しないいいい。20%ってマジカ。それとも終わったら話しかけてもらえなくなると思ったメルウィンちゃんがいじわるしているのか。かわいいから許す。 ロングメンテも無しにサクッとアルカナが実装…

アップルパイ探偵inシャトレーゼ

チョコバッキーを買いに行ったらケーキのショーケースの上にいつの間にかプレミアムアップルパイが。いつからいたんだお前。ネット等でちょいちょいお見掛けしたリッチ路線シャトレーゼYATUDOKIさんの噂のプレミアムアップルパイさんと同じ物でいいですか?Y…

アップルパイ探偵in zacuro

辺鄙な所にあるというにお客さんが絶えないパン屋さんzakuro。何度行ってもこの道で合ってるんだっけ?という気持ちになる山の上の住宅街の中。平日の真っ昼間に行ったというに外待ちが3人もいました。凄い。パンの種類は豊富で目移りするも、焼き立ての札付…

最近のマビノギ

結局、選ばれたのは交易でした。交易しまくったら割とすんなり100位以内に入れたので推移を見守りつつ一日1万位稼げば何とかなるだろうか。物々交換は大富豪がやるものですな。自力で材料調達してできる範囲でやってみたけれどもすぐ力尽きた。ムリダ。 前回…

最近のマビノギ

ずーーーーっとイルシャの出席チェックをサブガン回ししていてまともにプレイはしていませんでした。でもベイン人形12体手に入ったので満足です。 破壊者の服も未亡人気取りで愛用 放置で疲れて大分マビノギ熱が下がっていたのですがリプレイで大復活。図書…

アップルパイ探偵inタルト専門店マロン2回目

拙僧このお店大好き侍で候。 この間秋限定モンブランを買いに行ったばかりなのに、焼きりんごタルトがどうしても食べたくてまたマロってしまいました。モンブランていい所だと結構値段が張るけれどもここのお店の中ではお安めなの嬉しい。マロンという店名で…

ゼラチンとの和解

8月辺りからぷるぷるブーム襲来でゼリーやミルクプリンをもう作る作る。ゼラチンで固めるタイプのレアチーズケーキを失敗してからまあまあの年月嫌厭していたのだけれども、漸く雪解け。 ゼラチン取り扱い気を付けること。沸騰に近い温度で溶かすと固まる力…

実写三昧

教祖のムスメ学園サイコミステリーなCMに惹かれて全話視聴。ゆいゆいはAKBだと闇を一切感じないTHEアイドルという感じなのに、いじめの裏ではド貧乏一人ヤングケアラー役良かったわね。2話目のJK隠しハメ撮り生配信先生は自分の顔だって映るんだからそりゃい…

清川村の事を沢山教えてくれてありがとう。

エフエフ派?ファイファン派?

ナルタジー派。 ユニクロのファイナルファンタジーUTを着ているおじいさんを見かけました。これが本当のファイナルファンタ爺じゃんと感動。しかも3のやつ。ご老人は分かっていらっしゃる。もしかしたらアムルに住んでいるのかもしれない。自称勇者かもしれ…

あしながミレシアンイベント

教会の裏に捨て子がいて困るクリステルおねいさんの為にミレシアンがひと肌脱ぐイベント。というかこの捨てられたアイリーンちゃん、相方にそっくりなので是非是非農場にお人形飾りたいので頑張るぜ。 アイリーンちゃんは3つの願いを叶えてあげると玉をくれ…

応援している学校が1点取るたびに50回スクワットをする高校野球ダイエットを立案するも大阪桐蔭さんが19点も取ったので無理だったそんな感じの不真面目2022高 校野球かんそう

350回まではなんとか休み休みやったけど。無理よ。 高校野球の前にやっているちむどんどんをつい観てしまう。観る度ににーにーがド屑過ぎて沖縄の海に沈めたほうがいいとおもうんだけどどうなのよ。リアルで第三世界の長井のビルを観せられている気持ち。5巻…

エリンの夏、染色の夏

うおおおおフンフンカートイベントで既存服を色変えしまくり。おされたのしい。しかしセンスの無い人間なのでこう、ザックリ好きな色で染めてみて何か違うと思ってやり直す事も多し。色合わせムズカシイアルヨ。 ボクシーフィットフードセンス無いんで素直に…

大交易時間

交易イベントが忙しすぎて折角のプレシーズンが超おざなりになっている。ガビンさんのクエスト分だけでも利益追求して大陸間移動しちゃうと船が時間かかるかかる。15分あったら何をする?今は高校野球観てるけど。なんとなくささくれ剥いたらひどい目にあっ…

アップルパイ探偵ぱんプキンのアップルデニッシュ

汐入駅出てすぐ横、どぶ板通りの近くのお店。どぶ板……いつの間にやら海軍カレーやネイビーバーガーやらのお店が沢山。でもネイビーの人達ってココイチ好き過ぎない?大抵ココイチにすっごい集ってない?あすこのココイチには海軍カレーが一応あったようには…

プランクの罠

痩せたい。でも外出て日焼けしたくない。ならば家でトレーニングしようと思うじゃん。コロナのお陰かyoutebeに沢山宅トレ動画あるし。そして痩せたいポイントと言えば腹。でも腹筋てきついしそんなに出来ないじゃん。インターネットで検索すると短時間で驚き…

アップルパイ探偵ヨークマートのふじりんごのアップルパイ

町のスーパーの中にベーカリーでございやす感のあるパン屋が当たり前に備わり始めたのはいつからなんだろう。今回のアップルパイもインショップのブツかと思いきや、ビニール袋に製造者(株)ヨークと書いてありました。税込み213円が40%引きになっていたの…

繰り返し繰り返す卒業と復帰

ワンタイムパス発行してくれる認証システムが5回に1回位しか立ち上がらなくなり3日掛けて相方に直してもらい。その後すぐの22日メンテ終わりから公式にログイン出来なくなり。それがすぐに直らなかったので流石に貴重な時間を注ぎ込ませて直してもらうのが申…

アップルパイ探偵 タルト専門店Maron

葉山のこぢんまりとしたタルト専門店Maron。初めこのお店が気になったのは絶妙なヘタウマのかわいい猫の絵。猫だぜ。行くしかない。アップルパイは土日限定。しかも夕方には売り切れてしまうので中々タイミングが難しく1年位お店のツイッターを眺めて涎を垂…

GEMINOA

天使と悪魔の血を引く双子のバトルという中2精神をくすぐる断捨離カードゲーム、ジェミノア。相方を出し抜きたくて出し抜きたくてネットで検索してもあんまり情報が見つからないので自分で考えた事メモ。 プレイ回数は20回位でそこまでやり込んでいる訳じゃ…

最近のマビノギ

先月の新クライアントは驚く位スンナリ終わり。クライアントアップデート支援のボックスも大きな鞄にフラワーキャンディフロスちゃんに充実の内容でありがとうございます。 ナイトマーケットイベント。イベント記念ヘボナローブ作成、裁縫ランク1なので舐め…

久しぶりにスターバックス行った

ら、ストローが紙になっていた。去年の9月からなんですってね。母さん全然知らなかったわよ。ストロベリーフラペチーノとクッキークリームシフォンケーキを持ち帰りで頼んで、速攻ストローぶっ刺したらコルク紙っぽい色で。カーッさっすがスタバストローもオ…

アップルパイ探偵inGRANNY SMIT

横浜に行ったのでアップルパイメインのお店GRANNY SMITH行ってきたイエーイ。 おばあちゃんの味がコンセプトで青森と長野で育った国産りんごを使用し、りんご本来の美味しさや食感を生かして1つ1つ手作りしているそうな。どこか懐かしくてホッとする素朴なア…

贅肉ミレシアン

マビノギエイプリルフール筋肉ZERO英雄に影響されてダイエットを決意。 というのは嘘で10年振りに体重計に乗ったら10キロ以上太っていてショックを受けたからです。6●キロっていうのさあ。伏せる箇所逆じゃね?最近(でもない)お腹周りが控えめに言っても鏡…

マリーはわしが育てたG1続き

マリーは密かに生き延び記憶を消されたマウラスの子。ロード画面の鹿はマリーを連れてきた鹿だったのね。もうすっかり忘れていたよ。村長は女神が人間滅ぼすとかぶっちゃけありえなくね?と懐疑的。 将来マリーの記憶を取り戻すためのアイテムをティルナノイ…

4/10英雄エイプリルフゥゥル

デロリーン(ログイン音)はいはいファーガスファーガス……?! マスターシェフがいない?! 変わり果てた姿のゼロ英雄さん達。 変なのは貴方よJ……。 ちょっと何言ってんのか分かんないです。アリアさんはクエストをくれたので歌を歌いました。 ちょっと何言…

G1の続き

翻訳本を取りに来た時のクリステルさん。悲しい。 やっぱりタルラークに会わせて欲しいと頼まれる。そうだよねえ。タルラークからは物理的に無理。代わりに黒いバラをクリステルに渡してほしいとお願い。二人の思い出の品を受け取り静かに涙するクリステルさ…

無くしたイヤリングを探す所からはじまる旅

タイトル書いたは良い物の光る雪だるまを不思議に思ってウッカリ叩いてクエスト進めちまったらしくここのスクショが無い。要反省である。ド頭のモリアンさんの啓示はちゃんと撮ってあったのに。 G4とヴェニスの商人マクベス以外G25までクリアした視点でG1新…

猫と子は昔はビアンカフローラティファエアリス並みの大戦争だったんですっけ

1st seasonからThe Finalまで全話溜め込んでいたフルーツバスケットを一気視聴完了。いっぱいあるぅ……と思っていたけれども見始めたらあっと言うまでしたわ。 大地監督版と原作はリアルタイムで履修してそれ以来なのでかなりいい感じに忘れておりました。 キ…