nekorocketpunchのブログ

すぐれたひとになりたい あかるいひとになりたい

2019-01-01から1年間の記事一覧

艦これ2019秋?進撃!第二次作戦「南方作戦」

E1八駆見参!バリ島沖海戦 マカッサル沖/バリ島沖 (´;ω;`) 本来の艦隊。ゲージ割り以外はこちらを使用していましたが道中は1度如月が事故ったのみ、ボス戦で夜戦し忘れ 撃ち漏らし3回という危険な兆候はあった。あったのだ……。秋月明石とドロップは良かっ…

艦これ2019晩秋イベント

7-1組をE-1に突っ込んでしまうという完全なやらかし。これからどうすればいいのかわからない。 俺達の戦いは始まったばかりだ!(続く) えっと、夕立が今回最終海域要の特効艦なんでしたっけ?

アッシュテイルサブキャラ爆誕

サブキャラはちょっと前から考えていたのですが、艦これイベントからの現実逃避(現実?)で作成。このゲーム、メンテナンスの度にシェル配布されるからとっととキャラメイクだけしておいた方が良。 メインの日記書いてないのにサブ紹介とな!? 生後10日の…

2019年11月の艦これ

5-5攻略記録メモは無くすし、99レベルの伊8は沈めるし(ただの4連魚雷装備だったのでギリセーフ)戦果チェックは抜けあるし、イベントまでにまるゆと海防艦回収終わらせて母港をすっきりさせようと思っていたのに、 まるゆ10隻海防艦25隻未だ在籍中だしグダ…

最初で最後のTOS日記

1年ちょっとプレイしていたTOSがネクソンでのサービス終了。私も久しぶりにログインしてSSなぞ撮ってきたりしてみました。艦これがメンテだから丁度良いと思ったらこっちもメンテ。毎週水曜メンテすら忘却していたわ。インしてみたらクラペダに誰もいなかっ…

2019年10月の艦これ

5-5今回はボス前逸れありゴリラ艦隊で臨んで9周。レレ潜3,レレ駆1、ヲ2、逸れ1。ボス前レの(多少の)安心感と逸れる絶望。1回位ならありだけれどもどうしようかなー悩む。ゴリっててもレ2だとボスが倒しきれない事もある。戦果。 中盤までグイグイ上昇して…

みかちぃ

誕生日アンドご結婚おめでとうございます\(^o^)/

2019年夏のてれび感想

*ダンベル何キロ持てる?7月始まりアニメで通しで視聴してたのこれだけだった。いい加減体動かさないと良くないなと思っていた所に渡りに船。アニメ終わってからサボりがちでまずい。女子の身体の描き方は流石の拘りで◎玄田哲章の使い方が卑怯。*アイカツフ…

ラーメン記念日

無性にラーメンが食べたくなり丁度見切り品の味噌ラーメンがあって即購入して即帰宅。賞味期限は3日あるので翌夜飲みながら食べるのを楽しみに就寝。翌日朝一、応募していた懸賞の天下一品ラーメンセットが届く。わぁい。6食入りの箱みっちり入っていてずっ…

月末月曜日メンテは任務が滞って困るでござるよの巻

イベントあった割に戦果が伸びる伸びる。最終週急に鈍ったのが怖い。ていとくはちからをためている、て感じがヒシヒシと。何故に三群の方が伸びているのですか。普通に考えたら残り2日で800が捲られる訳が無いのですが落ち着かず30日早起きするも+100もいっ…

艦これE3発動!「シングル作戦」

待ってくれたまえ、ギミックの洪水をワッといっきにあびせかけるのは!こんな時は攻略サイト様の言う通り粛々と出撃するしかない。第一ゲージ編成 支援は道中無し決戦有り。ネルソンタッチで3戦目Iマスを通過する作戦。初めはボスでタッチ使用してたのですが…

艦これイベントとか8月の記録とか

E1ブレスト防衛作戦 支援はなし。ゲージ割に2回失敗内一回は夜戦し忘れ。リシュリューさんさえ無事ならどうとでもなるマップ。夏瑞穂ドロップ。普段がお淑やかだから「誰じゃ!?」ってなる。後は阿賀野2朧2那智2ツーペアがいっぱいできてもな。 E2ジブラル…

高校野球2019感想

いつの間にやらJK観察日記より野球の方を見るようになり次元の法則が乱れる。 仙台育英だったか、カメラがチアを執拗に舐めるように撮っていたのでNHKならこれでお賃金を頂けるんだ なあと思いました(女性の水着を盗撮男性逮捕ニュースを見ながら)スタンド…

東京電力から電気とガスの料金を纏めたプランにしろという電話が掛かってきたから契約したよ

他の会社とな! _人人人人人人人_> まさに外道 < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ メリットしか述べずにその場で契約させようとする勧誘に辟易したので速攻乗り換え先を検討。初めは東京ガスの方に纏めようかと思いました。さっしーより深キョン。でも深キョンがビキニじ…

7月の艦これ

イベントでがっつりと資源を奪われてしまったので三重クル&キスクルなるものに手を出してみる。三重クルはともかく、キスクルはやばい。ダメコン持って大破→命からがら弾薬を持ち帰る→用済み解体という。1-6は捨て艦上等なブラック司令官の自分でも↑の様子…

どこでもいっしょ20th

呑んだくれていて遅ればせながらどこでもいっしょ20周年おめでトロ!未開封のコラボカルピスウォーターのペットボトル中身がピルクルみたいな色になっていて恐怖。賞味期限は07年5月の模様。20年経った初恋の味か。どうして綺麗にしてとっておかなかったのか…

引っ越ししました

フェイスブックで日記を書いてきましたが、携帯番号を入力しないと使わせてやらないと言われてしまい ました。持っていないし持っていても入力したくないしでやむなく引っ越しです。 そもそもFBは日記帳としてはめちゃめちゃ使いにくかったです。読み返す時…