nekorocketpunchのブログ

すぐれたひとになりたい あかるいひとになりたい

2021-01-01から1年間の記事一覧

にせんにじゅういちねんおわり

今年一番良かったニュースはアミメニシキヘビが見つかった事。マイナスがゼロになっただけ。今年一番心に深く刻み込んだ言葉はボッキディウムチンチンナブリフェルム。CVは水瀬いのりさん。 今年好きだったアニメ。海賊王女。さっき見終わったばかり。ハイク…

最近のマビノギぐだぐだ

お金がない。 ずっと貯金2000万g位をキープしていたのですけれど、ここの所かわいいお洋服がいっぱい出て散財。箱のメイン服は基本手が出ない。 でも再販枠ならそこまでお高くなくておされが楽しめる。 私的最新おされ服ウィンターフェアリーウェア プレミ…

りんごとバター

期間限定オープンで良さげなお店発見。置いてあるお菓子全部りんご使用でルックスもグリグリ◎。その前にお菓子のまちおかで一杯買ってしまったので、焼き菓子は我慢でお一人様用生菓子2種両方購入。共に賞味期限が翌日までとの事でありがてえ。当日中だと両…

じゅういちがつのまびのぎ

パズルピース集め放置のオトモに人気作の続編で列車が舞台の梶浦由記=サンが音楽のアニメを視聴。そう、ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車-。ウェイバーきゅんがOSSANになって……これはこれでアリ、ですね。眼鏡掛けてくれ。掛けてくれた。これは…

意識高いチーズケーキを意識低く

相方の誕生日ケーキを検索していたら、なんやらミスターチーズケーキというものにヒット。人生最高のチーズケーキと御自ら仰るミスターチーズケーキ。房子とどちらが強いのか。しかしこの意識もお値段もお高いケーキ、レシピが大公開されているじゃあありま…

22/7うわああああああ

計算中と検算中は欠かさずに視聴している程度のヌルいファンですが、10人中3人卒業一人離脱とかナナニジが超心配。ニコルちゃんの中身が入れ替わってもそのまま存続していたので、リアルの湿っぽさを見せない楽しげなグループだと思っていました。佐藤麗華リ…

ぼくたちの失敗2021ハロウィン

マビノギのハロウィンイベントの探偵手帳アミュレット強化で折角チェーン攻撃力15みたいなのがついたのに上書きしてしまった。一般強化と同じでどんどん+されるとと思いこんでしまったんや工藤。結局魔法攻撃力+3が出来上がり。これ沼スメルがきついからあま…

マビノギ最近のイベントはどうかしら?

マビノギ毎日ちゃんとログインしています。プレシーズンに真剣になりすぎたのでイベントメインでのんびりと。 コンヌース海岸バカンス&funfunカートイベントお彼岸を過ぎてからトロピカルイベント。イヤリング付きの女子カツラが欲しかったのですがイベント…

根も葉もRumor個人的見所とか感想とかinCDTV

正直初見ではダンス頑張ってるけれども曲はピンと来ないな位の感想だったのですが。乃木坂に越されましたでのメイキングで気になり、ゆきりんさん病み上がりでコレを踊るんかとyoutubeを視聴。CDTVでのフルバージョン披露でドッパマリ。Teacher Teacher以来…

クイズ番組の夏が終わる

今年の高校生クイズはソウゾウ脳。アタマヤワラカ謎解き系。番組の趣旨がどう転ぶか分からないのでクイズ研究会の方々は大変よねえ。日向坂さんの出番は適量で良かった。どこかしらでシンプルな早押しクイズも入れて欲しいけれども流行らないんですかね。リ…

てれびっこ2021

家に引きこもってネトゲしながらテレビばかり見ている感染対策の鬼ですこんにちは。 推しが武道館行ったら死ぬ アイドルオタ物ってドロドロしてたりイヤーな感じだったりしそうなんだけれども、上手くギャグにしたり濾過してあってマルです。オタなのに(?…

ワンモアワクチンワンモアファイザー

ツイッターで「ワクチン 痛い」で検索すると痛くなかった感想が沢山出てくるのに、「ワクチン 痛くない」で検索すると痛かった感想ばかりなのはいったいどうして。 「注射如きでギャーギャーと大騒ぎしやがっててめーの2回目予約は取ってやんねー!!くそして…

ゆっゆっゆっ

東海大相模コロナで辞退。春夏連覇が掛かっている上にゲート馬監督最後の夏が。こんなのって無い。 神奈川はチアブラバン無し決勝も保土ヶ谷。東京はアリアリで決勝東京ドーム。格差社会。 甲子園オリンピックで開会は遅れ7日も雨順延。大変だあ……。応援席カ…

お注射ジュッグンンンン

1年前からワクチンの事考えて憂鬱になっていた訳ですがついに1回目の接種完了。周囲やネットでは「痛くないョチクッとするだけだヨ」と散々言われていましたし、大した痛みはないだろう事は分かっているのよ大人だし。爬虫類とか高所とかああいったものと同じ…

ドラマニ

チュートリアル諸々を大量に受け持ったダンカン村長に話しかけたらサブのG19が始まってしまった。何をどう喪失するのか分かった上で始めたかったのにい。ので、本格的に始まってしまう前に手付かずだったドラマ2に行ってきました。 マビノギから離れるギリ…

メルしか勝たん

スターダスト、初めは新しいメイン話かと思っていたのでミレシアンさん星屑の屑となってしまうのかとワクワクしてしまいましたテヘ。新しいスキルというか装備というかだったのですね。獲得のクエストで登場した新NPCメルウィンちゃんが150キロど真ん中ストレ…

手が痛いのが治らないので闇落ちしそう

なので、G3のEXをやってきました。当初はダークナイトになろうとおもって始めたんですがあの鎧完全に呪いのアイテムじゃないですか。いいの?大丈夫?ファミ通の攻略本?パラディンでもダークナイトでも後々の話には関係ないの?かな?ミレシアンさんの中で…

歳を取ると腱鞘炎も治らない

スマッシュと乱れ苦無が3DANになったのと引き換えに右手が痛い。鉛筆握るのも一苦労。ゲームで腱鞘炎。ムキになって5時間位ぶっ続けでやってしまった。いい大人なのに。辛かった……特に乱れ苦無。マビノギのスライムは動きが読めないし判定も強くない?敵の配…

ブラジャーって言葉自体がもう恥ずかしいじゃん

ラブパトがよく決めポーズとともに言う「ラブラジャー」についてもそう思うわ。他に言い換えの言葉は無いんですかね?パンツはショーツとかパンティ(ピーチジョンと男性向けでしか見ないワード)あるのに。何の話かって言うと自分用オブラージャを買いに行…

見習いの遠足と妄想

そういえば思い出、フェスティアでの見習い達との会話がちゃんと初対面かどうかで変化が。 「ある集団の重要なことを任されている」雑な誤魔化し元諜報部。 フェスティアを一緒に回る相談中の見習いちゃん達。カンナちゃんでさえ遠慮というか部外者を気にし…

ロナの日と思い出クエストと

ロナパンどーこだ??? ロナ:真ん中 パン:7角黄色羊の下 私:6の黒羊の下(知るか) 昔もやってた……よね?ロナパンGMさんやカメラガールも来てたですよ。人文字終わりにキャンプファイアでBBQシェア回ってきて頂戴したら激デブになり楽しかったッス。パン…

16周年とめんことぶろにーちゃんが爆かわな5月のマビノギ

復帰してから待ちに待った鞄が貰えるイベントがキテタワアア。過度の期待を持っていたので16周年イベ若干地味イベントの感ありました。が、キュートフォーマルリボン衣装はシックで素敵だし、ペルセウーッスとサンダードラゴンと、貰えた報酬を改めてみたら…

グノーシアLOOP139

+1でトゥルーエンドまで完走。大変面白かったでございます。人狼ゲーム部分は初めはどうしていいものか分からず川に揺蕩う木の葉のように流されっぱなし。が、コメットさんとジナさんの直感を頼ったり、キャラ同士の派閥争いに注目して仲間っぽいの探したり…

トロとパズル!!!!!!

今までありがトロ 発表からあっという間にサ終の日。パズルレベル1457でストーリー読了。手紙書いていいならもっと手紙送ってくれればいいのに姉よ……。色々あったけれどソラが元気になって良かった。修理ばかりで単調だったお話も途中からは薀蓄やお遊びやお…

24倍でとれーにんぐ

グノーシアを100ループ特記事項は8割埋まりの所で気が付いたのですが、イベントで貰ったロイヤルトレーニングポーション(名前なっが)が腐りそうじゃあないですかい。間に合わなくなっても知らんぞエリンに戻れ。16周年イベントで生活トレポもゲッツし手付…

宇宙の人狼が流行ってると聞いて

お母さんそういうのに詳しいんだから。ぶつ森と共に沈黙していたスイッチが久々に電源オンヌ。 グノーシア。 重度のコミュ障を患っている為一人用の人狼はありがたし。しかし相手の発言や行動のおかしい所を突付く遊びでは無い。そういう向きは逆転裁判とか…

合同ならもう1つ学校できた

ZERO英雄高校+タラ第一高等学校連合同じく人数の足りないベルファスト高校野球部からの熱いラブコールもあったとか。 1 三 マルエード 成長著しいタラのホープ2 遊 トレジャーハンター 盗塁王。進塁する度にマーリンから金を取る3 二 エアレン 走攻守に優…

春の選抜が面白かったのでマビノギで打順組んでみた

アルバン騎士団学園 創立??年の歴史を誇る。神注目(カミ注)の選手も多く下級生の育成にも力を入れている名門。監督が殆ど姿を現さない為トルヴィッシュ選手が代わりを務めている。 1 遊 ルウェリン 魔導書王子と女性から人気2 三 アヴェリン 審判の誤…

春のショッキングショック祭マンボ№5

自転車がパンクして5キロ近く歩く羽目になり。トロとパズルで2回めのコンティニュー動画フリーズして玉手箱がボッシュートされたり。1回目のコンティニューコインも返してくれ。マビノギが放置イベなのでパズル進めてるのだけれども最近またフリーズが酷い…

ベイムネク先生の出席チェックイベントを思い出してムセビナク

2020年9月にあったこのイベント、私は丁度その辺りで挑発入場に躓いてG22に突っ込んで「あーこの人かープレゼント毎日くれるしいい人なんだろうなー。そんな訳ないだろこの悪の匂いしかしない見た目で」位の存在だった訳で。だから全然スクショを撮っていな…