nekorocketpunchのブログ

すぐれたひとになりたい あかるいひとになりたい

アップルパイ探偵ぱんプキンのアップルデニッシュ

汐入駅出てすぐ横、どぶ板通りの近くのお店。
どぶ板……いつの間にやら海軍カレーやネイビーバーガーやらのお店が沢山。
でもネイビーの人達ってココイチ好き過ぎない?
大抵ココイチにすっごい集ってない?
あすこのココイチには海軍カレーが一応あったようには思うが、ココイチには何か外国の方を引きつける物があるのか。
不思議。

 

でで、ぱんプキン。
昔からある町のパン屋さんという佇まい。
実際そうなんだからそうなんだろうよ。
そんなに広くないお店の中にはパンがどっさり。

種類も量も多い!

小さい子が喜びそうなアンパンマンパンや3色クリームのパンにコロネもあれば、惣菜系もサンドも把握しきれない程充実。

あんぱんやソーセージのパンのバリエーションが豊富で迷う迷う。

 

店員さんも親切で丁寧なおかあちゃんって感じでよろしおす。
お値段が良心的なのでついつい買いすぎてしまいました。
フルーツサンドだって300円してなかったぜ。
買いたかったけれども猛暑なんで回避した。

 

アップルデニッシュはやや小ぶり。
200円なのでまあそんな所。

軽くトーストするとシナモンのいーい香りイイネイイネ!
売っている時から袋入りだったのでシナモンに気が付かなかった。
デニッシュはソフトな感触でいかにもパン屋さんっぽい。
中のりんごは香った程シナモン強くなく、ほどよく煮てあって甘さもちょうどいい。

 

一緒に買ったどぶ板あんパンがクリームチーズこしあんにくるみでちょっと珍しい組み合わせ旨し。個人的にこのパンが一番ヒット。しかしカロリーは爆高そう。
ピザまんみたいなパンも中身がピリッとしてていっぱい詰まってておいしかったし、クリームパンもこれ昭和に食べたわ感のある優しい懐かしみある味でヨカッタ。

 

お買い得セット込みだけどパン5個で600円ちょいって鬼コスパ過ぎません事?
このご時世にありがたいが過ぎる。

 

そういえば近くにかぼちゃ屋というライブハウスがあったけれどもパン屋さんと何か関係あるのかしら。