nekorocketpunchのブログ

すぐれたひとになりたい あかるいひとになりたい

アイスボルト3dan昇段~2023春~

ギリギリ響子

ウィキには簡単と書かれていたのに半月も掛かった私のプレイヤースキルときたら本当にもう。
ルートは火!火!火!シャバドゥビタッチヘンシーン。
杖無し、杖有り、ジャイアントスプライト以降杖有り、ゴーレムだけ杖有り、と試してきてオール杖有りでクリア。
杖無しで雑魚で稼いでも12000点には届かなかった。
クリスタル破壊前にインスタントキャスティング→スマミルで破壊→アイスボルト5溜め速射→クリスタル破壊でクールタイムリセットされたインスタントキャスティングで再度アイスボルト5貯め。
2湧き目はタイミングが合えばまた↑合わないならさっさと進める。
基本ジャイアントスプライトの湧き位置は悪い。
ここで手間取らず無理してアイスボルトで仕留めようとせず死なないで潰すのがまず第一関門。
インスタント5溜めでも試験時のint1280程度だと仕留めきれないので素直にスマッシュ等使用。
上手い位置取り出来ていたらアイスで稼いだ方が得なんだろうか。
全然出来る気がしなかったけんど。
ボスゴーレム様のご機嫌が第二関門。
なんだかんだゴーレム先生のポイントが高いんである程度はここで稼がなくては届かなかった。
自動戦闘にしているとボルトが暴発するんでまあやり辛い。
途中でマニュアルに戻しても勝手にボルト撃つから困る。速射して欲しいのにしてくれない時もある。
フルマニュアルだと道中がおっそくなるので、ゴレ先生があまり殴ってこずにフワフワしてくれるのをお祈り。
上手く操作出来るんなら先生のミルやディフェンス待機中にボルト溜め撃ち、スマが来たらカウンターと鮮やかにポイントゲットなんだろうなあ。
一死が明暗を分けるので1湧き2湧き目のインスタントキャスティングクールタイムが10秒位だったらライフポーション拾ってみたりもした。

ファイアボルトとライトニングボルトも残っているんですがね……。
スキル改変で楽になるのかならないのか、急にバグお直しされて難易度上がったりするからどうにもな。

 

今回の出席ビンゴイベント。
クーポン使ってもアイテムコンプ出来ないんなんて、憤怒の河をマッハで走って渡れそう。

汚い流石ミレシアンインベの中汚い。

 

宇宙ナオがかわいいので18周年もガンバリマスロボ。