nekorocketpunchのブログ

すぐれたひとになりたい あかるいひとになりたい

高校野球好きでもWBCに興味無い勢

WBC日本すごかったねえ!!」
と同僚の方から言われ何だっけと思ったのが私です。
ちょっと考えたらあーニュースでやってたなあと思い出しギリ話題に乗る事に成功した。
つか21日祝日の癖に甲子園のお客さん随分少ないなーとは思っていた。
そうかWBCに野球好きは夢中だったからか。
ヌートバーの真似をした選手が高野連に怒られるやつと、清原息子が打って父親大喜びのニュースは観た。
ぬーとばーはよく分からない。

WBCの歴代記録みたら日本って本当に野球強かったんだと驚き。

そんな感じで高校生が大好きなセンバツの感想。

鳥取のどすこい城北ターン。
女子相撲部チア良く写っていたわね。

大分商対作新
帰塁時にベース踏み忘れっていうけれど、そもそも二塁審のアウトコールが悪くない?
今回見ていても分かる誤審他にもあったし、もうリプレイでちゃんとしてあげてほしいわ。
選手がかわいそうだわ。

健大高崎
びーとぅぎゃざーが聞けたので満足。
山梨から消えてしまった袴チアがいたのでめちゃくちゃ応援していたんだけど残念。
というか私に応援されるとクラフト隊長並みにツキが落ちるからかわいそうだわ。


英明高校校歌

すぐれた人になりたい
英知と心 学ぶは英明

元気な人になりたい
太陽の心 輝く英明

太陽の心 輝く英明

短い。なかなか味のある校歌だ。
私も元気な人になりたい。


英明対和智辯
捕手への送球が走者のヘルメットに当たって明後日に飛んでいって2点。
智辯運が無かったね……。
その後英明P肘にボール当たる。
なんかもうすごいな。
智辯が初戦で消えるとはおもいませんでしたねえ。


仙台育英対慶応
かなりの雨でも始まる試合えー。
ユニフォームが似てる。
清原息子、父親はNHKでは触れられないのか。
スターライトクイーン戦のスミレのスペシャルアピールを邪魔した罪は重い。
れふとごろって珍しいんだほー。

 

大阪桐蔭
西谷監督のインタビューが聞けて嬉しい。
ブラバンもいつもの事ながらクオリティ高くて良かった。

 

報徳
タイブレークに次ぐタイブレーク
そしてエンドレスアゲアゲホイホイ。
今大会はもうずっとアゲアゲホイホイしていた記憶。
10回からタイブレーク、正直観ている方としてはつまらないんだけどどうですか?

 

厳しい山超えてきた報徳勝って欲しかったけれども、山梨学院に始まり山梨学院に終わるってきれいやん。
夏春連続初優勝なんだねえ。
おめでとうございます。