nekorocketpunchのブログ

すぐれたひとになりたい あかるいひとになりたい

ダイエット戦士フラグを回収する

先日誕生日で貰ったプレゼントが、
タニタの体重計
プロテイン
着圧ソックス
というダイエット三銃士を連れてきたよ。本当にありがとうございました。

古い体重しか計れない彼奴とはグッバイして、早速新しい体重計にライドンした。ら。


なんか体重1キロ増えてるんです。

毎日のってみる。
軽い増減はあるものの基本1キロ増えている。

ドユコト?
早速壊れているんだろうか?
最近髪を切っていないからその分重いんじゃあないかしら?具体的には3キロ位。
生理前だからむくんでいるのかも。

前回の日記でいかにも悟ったような言っておきながら体重増えていたらこれだ。
めちゃめちゃ気にしてんじゃんお前。

体重51.2キロ 
BMI 20.5 
BMIって筋肉で重くても徳用ラードマンでも同じなのに意味あるの?

体脂肪率26.6% 
グーグル先生曰く。
体脂肪率25パーセントの女性はどんな見た目ですか?
体脂肪率25~30%以下の場合は、BMIの数値としても標準レベルの体型で、お尻や太ももの丸みがあり、人によってはお腹や顔周りに少し脂肪がついた状態です。 
適度な体脂肪がありながらごつごつとした感じもたるみも無い状態なので、女性らしい美しい体型と言えますね
との事ですので先生の好みではあるらしい。そうですか。

筋肉量35.5キロ
そんなにあるわけない。そwんwなwにwあwるwわwけwなwいw
タニタ曰く。
弊社体組成計で測定いただける筋肉量は、一般的に筋肉と呼ばれる「骨格筋」のみならず、平滑筋(内臓など)や体水分も含んでおります。
申し訳ございませんが、弊社体組成計で表示する「筋肉量」から骨格筋に関する数値を計算することは出来ません。
だそうです。
普通の範疇っぽいので良くも悪くもない感じなんですかね。

内臓脂肪4.0レベル
本当かー?脂と糖分ばかり食べているのにお菓子い。
今日もシュークリーム2個食べました。だってあーりんなんだもーん。

基礎代謝1084キロ
意外とあるんだなあとおもいましたが平均以下らしい。


フィットボクシングの記録。
一日平均パンチ数1453回
推定消費カロリー278.79カロリー
平均時間39分
インストラクターのご指名はヒロ先生が仏恥義理。
カレンとリンとレオが多い。
ジャニスとマルティナさんは頑張れない時のご褒美枠にしていたから少なかった。

今朝戯れに玄関から出た所でジャンピングジャックをしていたらガスメーターに左手を強打。
まだ痛い。
これが報いか。