nekorocketpunchのブログ

すぐれたひとになりたい あかるいひとになりたい

贅肉ミレシアン

マビノギエイプリルフール筋肉ZERO英雄に影響されてダイエットを決意。

というのは嘘で10年振りに体重計に乗ったら10キロ以上太っていてショックを受けたからです。
6●キロっていうのさあ。伏せる箇所逆じゃね?
最近(でもない)お腹周りが控えめに言っても鏡餅じゃね?三段腹幾重じゃね?とは思っていた。
鬱になると相方がすぐ甘味を口に詰め込んでくるしな。
今世紀に入ってからこの令和数年一番鬱っていたからな。
しかも飲んでいる薬が副作用で爆太ると言われているシロモノで。
やらねばならぬと固く誓った。

運動大嫌いだけれども音楽に合わせて体を動かすのは結構好きなので、You Tubeの宅トレ動画を。
お外でなくてもいいしお金もかからないしこれは良いものですね。
動画たくさんあるのであんまりドタバタしない、運動超不足でも出来そうな物から色々やってみる。
まりなせんせいの動画が好きです。
筋肉痛にならなくなってきた1週間目、ウエスト3センチ減ってうれしい。
2週間目、新陳代謝が良くなってきたのか汗がでるようになってきた。ちょっとだるい。
薬剤師のおねいさんに汗が出やすくなる副作用は無いか聞かれて困る。多分運動のせいだと答えた。
しかしジャストナウ3週間目、それ以外全くサイズ変わらない所か体重2キロも増えてんですけどえええええ。
食事か。
食事がまずいのか。
食べすぎないようにする程度で午前中なら甘い物も食べてるしそれが駄目なのか。
だって体動かしているのにご飯食べられないのしんどいじゃん。ダイエット舐めんな。
一年で計画的に10キロ以上減量した痩せマスター相方に泣きつくと、
「筋肉が増えてるだけ。運動し続ければ2ヶ月後には痩せる体にから安心して続けろ」
と言うが痩せもしないのにモチベーションそんなに保てないわよ。
「タンパク質が足りてない。タンパク質をもっと摂るんだ」
ZERO英雄みたいな事言い出した。
きな粉牛乳を飲み始めるが脂質が多いしそんなに沢山摂れる物でもなく。
プロテインが大正義」
完全ZERO英雄みたいな事言う。
調べてみると別に筋肉モリモリになるためだけの物ではないらしい。
女性向けプロテインは色々不足しがちな栄養が入っていて良さげだったのでミルクティ味のザバスをお試し。
うっま……。
ミルクティを飲むと具合が悪くなる奇病を持つ私が飲んでも大丈夫だった。今の所。
これで健康にも良いとか凄いぞ明治。
調子に乗って追加購入。
アマゾンでセール掛かった理想の筋肉の為のリッチショコラ味。
ミルクティで気分悪くなった時の為のなんでか妙に安かった理想のカラダへザバスフォーウーメンミルクショコラ味。
微妙に違う味の2つ。
まだリッチショコラしか開けてないけれどもこれ普通においしいココアだよ。
ちょっとカフェイン摂ったほうがいいと言われたので朝これでカフェモカ飲む。
2ヶ月ならまだギリ夏に間に合う(もう暑い日多いけれども)のでとりあえず嫌になるまでやってみようの心。

 

まあ痩せたからと言って何の予定も用事もありはしない訳だが。