nekorocketpunchのブログ

すぐれたひとになりたい あかるいひとになりたい

鈴木敏夫とジブリ展

駐車場にいつもはいない警備員。
入り口にも係の方が3人いて並ぶ用のロープが引っ張ってある。
しかし普通にスイーと事前予約チケットも無しで即入場。
告知にイベントに随分とお金かけていそうだのに横須賀市は大丈夫なんか。

地下のフロアをまるまる使って展示。
入り口の提灯が雰囲気出していていいやねーからの超鈴木展。
鈴木の部分長すぎる。
CMじゃあジブリジブリ鈴木ジブリ位の分量だったのに。
凄い人なんだろうが、私アニメディアファンロード派だったからさあ。
鈴木の小学校時代とかすみませぬあんまり興味ない。
この部分、子どもが完全に飽きていてそうわね。
蔵書アンドDVDコーナーでは嘘つけや!絶対お前萌ブヒアニメ隠してんだろ!!
とずっとおもっていました。
くりいむれもんとか無い訳が無い。
新しめの物はまどか聲の形サイコパス辺りが入っておりました。
本当はこっそり魔法少女に憧れたりしてるだろ。

ジブリ部分はトトロのフォトスポットと湯婆婆の占い。
占いは前にいたおばあが口の中の紐をひっぱり続けると出てくると思い込んでずっとギューッとしていて、はよしてください。
結果は末吉。自分は信じない他人を信じろ(る)?
知名度ありげな作品は天井から吊り下げでかパネル~名言を添えて~。
他はパネルでちょろりと申し訳程度。
となりの山田くんファンは見所なさそう。

最後の湯屋物販は凄い混雑。
展示の所からは想像もつかない程。
入り口横のおみやげコーナーに全くジブリの影も形も無かったのは金の無い奴に限定グッズを買わせないためだったのか。
グッズも余程心臓撃ち抜かれない限り興味無いんで終了。

今度は宮崎駿ジブリ展にして欲しいです。

最後に年間予定パンフレットを見たらゴーリーとダリ展がががが。
激アツ。
見に来ます。

しかしジブリからゴーリーの高低差すごいな。
ウッカリ来てジブリ終わっていて絵本のみたいだし見ていこうってなったら子どもはトラウマになるんじゃあないのか。