nekorocketpunchのブログ

すぐれたひとになりたい あかるいひとになりたい

2019年夏のてれび感想

*ダンベル何キロ持てる?
7月始まりアニメで通しで視聴してたのこれだけだった。
いい加減体動かさないと良くないなと思っていた所に渡りに船。
アニメ終わってからサボりがちでまずい。
女子の身体の描き方は流石の拘りで◎
玄田哲章の使い方が卑怯。
*アイカツフレンズ
かわいいかわいいわかばちゃんがやっとアイドルデビューしたのに9月で終わりとは。
オンパレードの歴代キャラ総出演は夢のような内容だけど3月でアイカツそのものが終わりそうで怖い。
時間移動でアイカツからアイカツへのシャイニングラインが崩れてしまった。
*プリチャン
雨の中6時間も待たされて嫌な顔ひとつしないまりあちゃんマジ聖母。
私がすずだったら1年はまりあちゃんの奴隷になってる所だわ。
なんもなくてもまりあちゃんに傅きたいけどね!
眼鏡にシールはるのだけは勘弁な。
*スタートゥインクルプリキュア
新EDも80年代テイストでいいですねー。
ルンさんの地元がまあまあハード目のディストピアで女児先輩の反応が心配。
*チャンネルはそのまま
初め「雪丸可愛すぎるだろ」と思ってましたが、石焼き芋の下り辺りからはすっかりそのものに見えてきた。
芳根さんの根拠のない自信たっぷりなドヤ顔ときょとんとしたとぼけ顔がめちゃキュート。
周りのキャストも合っているし、オリジナル部分の展開もヨカッタ。
漫画そのままの活字テロップが佐々木倫子感を醸してて、それでいいって思う。
*heaven?
……のはTBSのこちらを同時進行視聴している所為。
ちょっといい話にしようとするのも個人的には?
財前直見の伊賀母は本物。
石原さとみがゴージャスな装いで美味しそうなフレンチを食べている絵面だけで元は取れる。
本名が仮名子でペンネームが真名って洒落てるなあと思っていたので、そこをドラマは変えてて何故?
*あなたの番です
ななせまる犯人?ないない、一番怪しいけれど無理だろう、からの犯人でしたー。
これはトンデモ展開を面白がるドラマだから、過程で盛り上がれたらいいんじゃないでしょうか。
*高校生クイズ
また数年地頭でいくのかな?クイズかと言われると?だけどまあ面白い方向ではある。
でも乃木坂クイズ(出川を3文字は無理)と高IQJKの扱いは駄目。
*AKB48
サステナブル、サビの振り付けがかわいい。
新センターを立てて原点回帰。矢作ちゃんはひと目ではっきりくっきりかわいらしいですな。
BINGO終了は笑っていいとも終了並のショッキングニュース。
でもまあ、そうなるな……。
*乃木坂
2期生特集が良かった。
4期も入ったけどまだ3期も顔名前一致しない子がおる……。
えっBINGOの後番組は乃木どこ?
*欅坂
遂に選抜制度に。
色々とだいじょばない雰囲気でお母さん心配よ。
*日向坂
めみたんロストショックが未だ癒えず。
マギアレコードのCM見ても「メミタン……」って言ってる状態。
(´・ω・`)
*22/7
今一番心地よく見られるアイドル番組はここ。
サプライズで阿鼻叫喚は無いし、全員満遍なく出番あるし。
こういうのでいいんだよ。
*ラストアイドル
青春トレインかっこいい。PV何回もリピートしたわ。
何やらせてもセンターで見栄えする阿部菜々実ちゃんがゴイスー。
急に番組の時間変わって終わったのかと思った。
*コインロッカーズ
バンドじゃないことやって個性出せとか楽器できなくても一芸持った新メンバー募集とか。
今まで楽器演奏頑張ってきたメンバー(´・ω・`)
それならAKBの軽音部でいいじゃん……。あれもなんだかなあって感じだったけれど。
憂鬱な空が好きなんだはいい曲だったのにな。
今年の秋元Gの曲は良曲多し。ちょっと欅に引きずられているけれど。