nekorocketpunchのブログ

すぐれたひとになりたい あかるいひとになりたい

艦これE3発動!「シングル作戦」

待ってくれたまえ、ギミックの洪水をワッといっきにあびせかけるのは!
こんな時は攻略サイト様の言う通り粛々と出撃するしかない。
第一ゲージ編成f:id:nekorocketpunch:20190915225507j:plain

支援は道中無し決戦有り。
ネルソンタッチで3戦目Iマスを通過する作戦。
初めはボスでタッチ使用してたのですがタッチミスで全然駄目だったので。
Iマス安定感出るし、ボスもタッチしない方が支援だの何だのよく刺さるように思えた。
ボスマス出現とスタート地点前進ギミックは無心で。
あまり思い出したくない。
ここまでで1日。

攻略2日目。

ボス削り中グレカーレちゃんドロップし癒やされ。

ボスの残りHPが500程になったので装甲粉砕ギミック。
道中が最強に固定されていて非常に辛い。
紙にチェック項目を書き出して一つずつこなして終了……SEが鳴らない。
ライフの計算を間違えたのか?見落としの確認も出来ず絶望。
1時間泣いて無駄な時間を過ごす。
空調の音で深海の声がよく聞こえなかった方に賭けて出撃。
ゲージ破壊編成f:id:nekorocketpunch:20190915225537j:plain

道中大破撤退が続き、7出撃目漸くボスの姿を見届ける事に成功。
色はオレンジで安堵。矢張り聞き漏らしていた模様。
音大きめに出すかヘッドフォンしてないとわからないかもしれない。
てかいつものデロリーンじゃなんで駄目だったんだ。
装甲破壊ギミック終了から11出撃目、昼戦でネルソンタッチが綺麗に決まり(丁字有利)大破まで追い込んであったボスを夜 戦阿武隈カットインで轟沈。

続く呑んだくれが2番艦沈めてS勝利で終了。ラスドロは島風
全63出撃。ろ、ろ、ろ、ろ、ろくじゅうさん!?
第一ゲージ9出撃という事はギミック~装甲破壊で43出撃もしているのか。
それはまるまる2日掛かるわ。
ドロップは前述のグレカーレに対馬、トリプル舞風島風

御蔵は期限と戦果とやる気次第。
今回報酬艦が小粒で(いやかわいいけれども!)一人くらい大型艦欲しかったなあ。
小規模?にしては攻略しただけで資源もガッツリ持っていかれていて、達成感よりも辛苦が上回ったイベントでした。

もーアタシ飛行隊の熟練付けるのイヤよ!

f:id:nekorocketpunch:20190915225600j:plain

イベント前鉄鋼以外はカンストしていたのにE3終わりでこの減りよう。

 

追伸。
E2で対地装備が無いといいましたが伊168が内火艇2積みしているのを見落としていました。
2-2ボーキ集めしたまま忘れていたみたいテヘ(ハァト)