nekorocketpunchのブログ

すぐれたひとになりたい あかるいひとになりたい

艦これイベントとか8月の記録とか

E1ブレスト防衛作戦

f:id:nekorocketpunch:20190910201616j:plain

支援はなし。
ゲージ割に2回失敗内一回は夜戦し忘れ。
リシュリューさんさえ無事ならどうとでもなるマップ。
夏瑞穂ドロップ。普段がお淑やかだから「誰じゃ!?」ってなる。
後は阿賀野2朧2那智2ツーペアがいっぱいできてもな。


E2ジブラルタルを越えて

いつになったら友軍来るんじゃーい!
と、始めた途端に水曜日と発表が。
あ号が終わるまでに手応えが感じられなかったらそこまでにしておこうかな、で出撃。
対地装備まあまあ持っていると思っていたけれど足らぬ。マジカヨ。

第一ゲージの攻略メンバァ↓

f:id:nekorocketpunch:20190910201902j:plain

第一ゲージは9周。撤退の殆ど江風が大破。何回マローンマローンするのこの子は。

第二ゲージのメンバァ↓

f:id:nekorocketpunch:20190910202034j:plain

ローマリットリオジャービス、俺のセカンド達が唸り第二ゲージの削りは全S勝利すいすい。
ゲージ割は命運尽きて12周。
丁字不利反航戦反航戦道中で大破も続き、怒りのW支援に第二艦隊にはカットイン仕様。旗艦が割れなきゃAでも敗北と同じだからな。
運強化してない娘もカットイン。出ろ!(IIコンのマイクに向かって)
支援出した後に急いで変えたから北上さんに6連装載せてたりグダついている。
ラストアタッカーもジャビット君と妙高すぁんどちらがいいのか最後まで決めあぐねていた。
灯持たせている江風をフルシカトキメて下2人を夜戦無傷から大破までブチ抜いた右の人ホンット艦これ上手なんだからあ~ 。
ドロップは日振zaraアークロイヤル大東と豪華。
バケツ-100燃料弾薬-30000位。
そんなに重めではなくても連合で出撃すると消費が嵩むぅ。


8月の艦これ
5-5はボス前撤退無し8周という好成績。
でもレ級2体パターンが6回なのは勘弁して。
特別戦果全弾照射で今月はすこぶる楽ー。
特別戦果任務増えすぎて無しで二郡はそろそろきつい。
来月からは月に1つは使って行こうか迷う。
主力艦隊第二群(21~100位)
●[試作高高度局戦] 試製 秋水 new!
●[海外ロケット戦闘機] Me163B new!
●[対潜兵装] 二式12cm迫撃砲
んーどうなんでしょうか。

戦果メモどーん↓

f:id:nekorocketpunch:20190910201304j:plain