nekorocketpunchのブログ

すぐれたひとになりたい あかるいひとになりたい

りんごとバター

期間限定オープンで良さげなお店発見。
置いてあるお菓子全部りんご使用でルックスもグリグリ◎。
その前にお菓子のまちおかで一杯買ってしまったので、焼き菓子は我慢でお一人様用生菓子2種両方購入。
共に賞味期限が翌日までとの事でありがてえ。
当日中だと両方一気食いしないと味の判断出来ないですからの。

アップルバタータルト。
恐らく看板メニュウ。だってりんごとバター両方名前に入っているし。
バニラ香るみずみずしい大粒のりんごを、すりおろしたりんごを使った生地とともにクッキータルトに入れて焼き上げました。
りんごと相性の良い杏ジャムで仕上げています。以上パンフ。
りんごの少なさにショックを受ける。本体に2点。
りんごを味わいたい人はタルトタタンを選べというお達しでしょうな。
しかしもっちりしっとりケーキ部分からもりんご感が押し寄せてくるのはすりおろしが良い仕事をしているのでしょうね。うま。
タルト部もカナリマジニザックザクで果肉とケーキとの食感の違いが良いです。
もうちょっとりんごがあったら平伏していた。

クリーミーチーズケーキ。
贅沢にチーズとりんごを使用して焼き上げたチーズケーキ。
底には丁寧に煮込んだりんご煮が入っています。
電子レンジでお好みで温めて頂いても美味しくお召し上がり頂けます。以上パン(略)。
なめらかチーズケーキと煮りんごの相性BATSUGUN
こちらは煮りんごがたっぷり入っていました。りんご単体でもうま。
超好きな味。要するに爆うま。
一人用はアルミカップ入りで温め直しして食べられないので、あったかいとどうなるのか私気になります。
ホールも3人用位の大きさで値段も(最近のケーキ屋さんにしては)穏やかなので、タルトタタンも食べてみたい。
焼き菓子もりんごチョコ挟んだクッキーとかタルトとかああ気になります折木さんんんん!
んぬわーうまいー常設してくれー。

最寄りは戸塚モディになるらしいが戸塚はアミメニシキヘヴィが出るから無理。