nekorocketpunchのブログ

すぐれたひとになりたい あかるいひとになりたい

無くしたイヤリングを探す所からはじまる旅

タイトル書いたは良い物の光る雪だるまを不思議に思ってウッカリ叩いてクエスト進めちまったらしくここのスクショが無い。
要反省である。
ド頭のモリアンさんの啓示はちゃんと撮ってあったのに。

G4とヴェニスの商人マクベス以外G25までクリアした視点でG1新女神降臨リプレイ日記。なお大分忘れている模様。

f:id:nekorocketpunch:20220320000913j:plain

くまにハーブを持っていく時点でデリカシーの無いローブを着てくる。

 

くまさんの名前を村長さんに教えてあげるとティルナノイを探しに行っていなくなった消えた3戦士だと教わる。
ダンバのメガネからタルの遺品のロケットゲッツして思い出拝見。

f:id:nekorocketpunch:20220320001109j:plain

うわああああああ。
ばかの頃のルエリ、マリーの頃のマリー、そしてタルラーク。
何もかも懐かしい。
当時3人で入らなくてはいけなくて詰んでたような思い出。そしてメインストーリーヲミウシナッタ。

 

f:id:nekorocketpunch:20220320001240j:plain

伏線細かいな。

ロケットの記憶の中でルエリも夢で見たというモリアンさんの話から実はタル生きてるから会いに行こう。
タルラーク死んでる事になってた設定とかすっかり忘却の旋律よ。

f:id:nekorocketpunch:20220320001415j:plain

ティルナノイの行き方?おしえてやんねー!!!クソして寝ろ!!!
もう来んなよ!後他の奴にも言うなよ!と言われる。
はーい。

 

ミレシアンにティルナノイを諦めさせる為に勧められた本をダンバのメガネ(かわいい)の所に買いに行く。
ついでに装備もタダで貰う。
折角だから暫く装備しよう。

f:id:nekorocketpunch:20220320001535j:plain

私のことは忘れてくださいと言われたのに律儀に感想を提出しにくるミレシアン。

f:id:nekorocketpunch:20220320001609j:plain
本当のティルナノイを教えたるからバリダンジョンに行ってこい。かしこま☆

 

 

f:id:nekorocketpunch:20220320001740j:plain

「来んな」

ブラックウィザードさんもレギュラー長いわねえ。
司祭のメダルに魔族の文字が書かれたものを拾う。
文字の解読をしてまーたタルラークに言いに行くミレシアン。
流石のドルイドもドン引きである。
モリアンは魔族の味方だから騙されるなと。はい。

タルの言葉を確かめるためにクリステルさんにご挨拶。

私は元サキュバスですが今は人間の司祭であり女神が魔族と通じてるなんてあり得ないと。
くまの居場所を吐かないミレシアンに思い出を見せてくれます。

f:id:nekorocketpunch:20220320001943j:plainf:id:nekorocketpunch:20220320001955j:plain

やだ……このメガネ真顔極めてる……。

クリステルさんかわいいのに。

他の奴に言うな言っただろうが、と怒られると思いきやもう諦観の表情。
彼ピッピにはなれないけれど利用する便利じゃんと魔族語の本の翻訳を頼まれます。
しょっちゅうタルラークに会いに行くのですぐそこにゲートが出来て本当に便利。
後はラナルータマナハーブ100本で起きてくれればいいのにい。