nekorocketpunchのブログ

すぐれたひとになりたい あかるいひとになりたい

G1の続き

翻訳本を取りに来た時のクリステルさん。悲しい。f:id:nekorocketpunch:20220330230022j:plain


やっぱりタルラークに会わせて欲しいと頼まれる。そうだよねえ。
タルラークからは物理的に無理。代わりに黒いバラをクリステルに渡してほしいとお願い。
二人の思い出の品を受け取り静かに涙するクリステルさん。f:id:nekorocketpunch:20220330230031j:plain

やっとこ翻訳本をゲッツ。

復讐の書の内容は……。
私はマウラス。突然だけど人間って悪だわ。それに比べてポウォールっていい奴らじゃね?
神の楽園ティルナノイはポウォールの為のものなんじゃん?
女神もそう言っています。人間抹殺すべし。

マウラスさんは魔族との戦争で最終魔法の発動を防いで死んじゃった英雄だそうです。f:id:nekorocketpunch:20220330230040j:plain

村長呑気だな。

それでもってタルラークの師匠。師匠がおかしくなって困惑しているタルラーク。
またメモリアルアイテムで今度は師匠の記憶の中へ。

f:id:nekorocketpunch:20220330230052j:plain
さんじゅうろくさいいいい!??ええ、これ70才位にしか見えぬ。どんな苦労してんの。

人間が自分を裏切った理由を探しに戻ろうとするもポウォールに止められるマウラス。
偉そうな???が登場「こちらの映像を御覧ください」
奥さんと子供がいる家を人間達に燃やされるシーン。
??「かつての仲間お前を殺しにくるぞー人間醜いぞー」
マウラス「行くわ」
女神モリアン「モイトゥラ平原最初の戦いで石になった。人間滅ぼそう」
マウラス「合点」f:id:nekorocketpunch:20220330230100j:plain

アートンシミニ様ももう出てきてるんだ。


ダンカン「女神が人間見捨てるとか何かの間違いじゃないの?本も3部作じゃないの?探してきて」
気軽に言ってくれるなあ。
本といえばのアイラちゃんに相談。キアダンジョンで2巻をゲッツ。

内容は?

わしはエコロジックアニマルとなり人間を皆殺しにする。
女神も一緒だヨ。

当然3巻も探す事に。意外にもドラゴン発掘のハアハアの人が所持。

内容は?

人間がティルナノイに攻めてくる前に最終決戦兵器グラスギブネン君を復活させたるんじゃーい。

タルラーク「ティルナノイでほぼ完成形のグラスギブネン見たわ」
詳しくはメモリアルダンジョンで見て来て。あいあい。

3戦士ティルナノイに到達。f:id:nekorocketpunch:20220330230112j:plain

ルエリの笑顔……。

しかし想像の楽園とは程遠い姿に戸惑っています。
立ち塞がるダークロードさんを倒して進むとグラスギブネン工房に到着、そして師匠マウラスと再開。
マウラス「3人纏めてひっ捕らえい!」
ファサッとモリアンさんも降臨。
モリアン「いや、殺そう」
マウラス「何故え?!」

 


気を失って仲間とはぐれ一人クリステルさんに介抱されるタルラーク。

それからタルラークはルエリとマリーを探したけれども何の痕跡も見つけられず、自身も深刻なダメージを受け今に至ると。

 

タルラーク君もっと適当に生きてクリステルと楽しくやってもいいのに。

f:id:nekorocketpunch:20220330230124j:plain

師匠だって妻子持ちじゃないの。

SATUGSAIされたようだけれども。