nekorocketpunchのブログ

すぐれたひとになりたい あかるいひとになりたい

久しぶりにスターバックス行った

ら、ストローが紙になっていた。
去年の9月からなんですってね。母さん全然知らなかったわよ。
ストロベリーフラペチーノとクッキークリームシフォンケーキを持ち帰りで頼んで、速攻ストローぶっ刺したらコルク紙っぽい色で。
カーッさっすがスタバストローもオサレなこったと吸い付いたら違和感。
紙じゃん。っていう。

 

紙ストロゥ……聞いたことはありますが初めて使いました。
が、慣れないせいか微妙に味がするし、吸口が小さくて果肉が詰まるし、耐久性が怪しいからすっご甘イチゴタレの部分とミルクオンリーの部分とをまぜまぜしにくいし。


何故当たり前に紙ストローが出てきたのだろうか?
ストロベリーフラペチーノを飲みながら考える。
サステナぶる事に成功したいのだろうか。
エコロジックアニマル小泉進次郎あたりの仕業だろうか。
ストロー噛み癖を矯正しようとしてくれているのか。噛んだら一発アウトの予感。のみずらー。

 

帰宅後ネットで検索。

 

エコアンドリユースリサイクル。そしてやはりサステナブル
今回提供するストローは、より良いスターバックス体験をお届けするため、強度や耐久性を更に高め、仕様の改良を行ったものです。らしい。
より良いスターバックス体験ってなんなんだ。カップに絵描いてくれたりするやつか。
改良前を知らないけれども時間とともにシンナリペナペナになって来て使いづらいったらありゃしなかったわよ。

オサレな言い様で誤魔化しておいて本当はドリンク一杯で何時間も粘るお客をさっさと飲み終わらせる為の罠なんじゃないか。

 

ごちゃごちゃ書いたけれどもとにかく味に差し障りあるの駄目じゃない?
普通のストローのが良くない?

 

てかプラカップを紙にした方が良くない?面積的にも。

映えない?

映えとかエコロジー様の前ではどうでも良くない?

 

ケーキはおいしかったです。甘さ控えめで。