nekorocketpunchのブログ

すぐれたひとになりたい あかるいひとになりたい

センスの無い人間のぶれすおぶわいるど

新作出たのに旧作を今更プレイ。

崖から落ちてスタート30秒で即死する。
焚き火老人の所で焼きりんごを作ろうとして全身火だるまになって死ぬ。
目的地に到着。とんがったオブジェの周りでウロウロするが何も起こらず。どないなっとんねん。
ちゃんと焼きりんご作らなかったから進行しないんじゃないだろうか?
そのままギリギリを探っていたら死ぬ。
手に持って炙ろうとして死ぬ。
火の中に置こうとして死ぬ。
ボタン配置に慣れていないため何度も爺にやめんかと怒られる。
ヘルプさんに相談。
「なんで裸なの?」服持ってない。いい加減寒いし着たい。「そうだっけ?」
マークの所に行ってみせて何も起こらない事を見せる。「下」
2文字のアドバイスで解決する。
マグネットパワー獲得後これ見よがしの罠沼地宝箱を取れるんじゃないかと思ったが取れずにウロウロして死ぬ。
やっぱり底なし沼じゃんよもう。知ってた。知ってたのに死んだ。
ワープで塔の上に行けと言われましたが一番最初の部屋に行ってしまう。
うろついていたら服発見。え、最初からあった?
最初の部屋以外にワープする方法(マップ拡大に気が付かなかった)が分からず自力で塔に戻る。
あと3個祠探せと言われて切れる。
祠と奥の方に生えている赤い塔っぽいものだと思って3個どころかいっぱいある上に行けないってなる。
途中でずんぐりした機械っぽいような何かがあったのでそれが祠だろうかと見ているとカシャン!カシャン!って動き始めて、わあーやっと先に進めるーって思ったらズバーってなって死んだ。
後休み休みプレイしていたけれども3Dアクション酔いで死んだ。

モンハン以外の3Dアクションは基本的に気持ち悪くなる。
全ての3Dアクションゲーはカプコンが監修してくれないじゃろか。