nekorocketpunchのブログ

すぐれたひとになりたい あかるいひとになりたい

夏を終わらせたくなかった。

だからパワプロを買った。急いで買った。
よく見てみたらマイニンテンドーストアでセールが終わったばかり。でも買った。
アマゾンで買った。結構安かった。
高校野球にわかウォッチャー+おおきく振りかぶってのアニメは好き程度の知識で何処までついていけるのか分からないけれども買った。
石橋を叩くタイプなので評判をチェックしてみた。
これまでに発売された本数が多い上最新作だけでもゲームモードが多すぎて全然良いのか悪いのか分からなかった。
でも買った。

ファミスタはやった事あるけれども人生初のパワプロです。

立ち上げてプロフィール入力。
好きな球団に大阪桐蔭が無い。どうして?
セとパがあるのは知っているけれどもどのチームがどちらかも分からないレベル。
女子アイドルグループは好きでもソロになると興味を失うのと似た現象。
佐伯美香さんの好きなドアラの所か、未成年に酒飲ますなNEWSになるぞが面白かったペンギンか。
小一時間悩むも、これそんなに重要な質問なんですかね?
選ばれたのはペンギンでした。
ドンキホーテよく行くしな。

確かにモードがもりもりたくさん。
初心者向けモードとか初めはこれがおすすめとか無いんかい。
そんじゃあもう即栄冠ナイン。
学校の所在地をいきなり聞かれても。
場所によって難易度とかあるんじゃあないのか。
甲子園であんまり印象の無い秋田にする。弱そうだから。失礼な。
学校名はスターライト学園。
ちゃんとスターって音声実況入るのすげえな。いつからこんなに自由に喋ってくれるようになってたんだKONAMI
なんとなくプレイしていたら2年目で甲子園に行けました。
ので舐めていたら3年連続ノー甲子園。
どんどんランクも下がり沼まさに沼。
攻略サイトを参考にしてもまだ勝てない。
やめようかとおもう。だってスターライト学園が秋田の訳無いし。
新入生に天才登場。
ダレてきて気合を入れたキャラメイクを放棄し、名前の漢字変換も面倒だったのでミッキーマウス命名
一緒に入学してきたミニーマウス選手とプーさん選手が伸びてくれて秋大会で初優勝。
学年ごとに統一感のあるネーミングにしておくと分かりやすくて良し。
個人的重要攻略法、一番顔を見るのは捕手なので好きな子は捕手にするとモチベーションアップ。

ミッキーのお陰で春ベスト4から夏ベスト4でイケドンとおもうもミッキー卒業。
やる気を消失した暗黒期に作った新1、2年がメインメンバーになりまた沼。今ここ。

現実逃避(ゲーム)に応援歌エディットしまくるのたのしい。
保存箇所いっぱいあるなと初めおもいましたが、足らなくなるんじゃないかこれ。

栄冠ナインは選手の新陳代謝があるので常に配置からそれに合わせた練習等考え続けなければならないのでメモ必須。
とても布団でごろごろしながらまったり遊ぶという感じではない。
実際の高校野球はそんなヌルい世界では無いと教えられている気分。
安易にリアル監督に文句言うのは止めよう。止めよう。

私のチームはアイカツを始めとしたきゃわゆい女の子ちゃん達が沢山。
エディットした応援歌が孤独のグルメカウボーイビバップ、モンハン、鎌倉殿の13人、グレイテストショーマン。
全く似合わない。