nekorocketpunchのブログ

すぐれたひとになりたい あかるいひとになりたい

上上下下栄冠ナイン栄冠ナインBA

やばいわね。

止められない止まらない栄冠ナイン。
無限にキャラを育成し続けるハムスターのカラカラじゃん。
4月に新一年生を迎え入れ3年夏に引退していく。
終わりがない。永久機関じゃん。

色々攻略サイトや動画を見ていい感じのチーム作りができるようにはなってきました。
けどさー必勝法でよく出てくる天才とキャッチャーAB持ち、数年に一度しか入ってこなくない?
アイテム使って新入生スカウトもなるべく回っていますよ。
魔物召喚用内気キャラですら一学年に一人も出ない時ある。
占い師はしつこく天才の性格変更しようとしてくるし。
買い物もそんなに山盛り出来るわけではない。パワポで賄うべきなのかな。
隠し開放全然出来ていないけれども。栄冠以外ほとんどやらないからいいのかな。
プロOBも本当に本当の有名所しか分からないですし。
桑田ってアレでしょ?マットの親父。
そもそもマットがなんの人なのかわからないが。整形で有名なタレント?

すごろくで育成する部分は観戦アイドルで訓練する、と。
ミゾット占い本屋スカウトもなるべくふみふみ、試合前はコンディション回復。
おそらくプロはもっと丁寧に回して強化しているのだろうとはおもっている。

問題は試合。
オートで三点取られるのホンット勘弁して。死んでも死にきれん。
ストライクとれとセンター返しのコマンド数字、アタイ信用しない。
明らかに格下の相手にボコられて悔し涙を流しながら試合についておさらいした所バントを上手く使うのがいいらしく。
特殊能力バント○は付きやすいし部類ですし、アウトカウントギリまで粘ると失投や四死球でうまかったりもアリ。
相手投手のスタミナもガリガリ削れる。
盗塁も全然使っていなかったけれどもAB持ちはかなりいける。
地味ーな展開でコツコツ1点ずつとっていたのをホームランで逆転されると憤怒の相になるがな。
後相手が転生OBでヤバイ奴が来たら大人しく敬遠しような自分。

がんばれねこさわりたい高校。