nekorocketpunchのブログ

すぐれたひとになりたい あかるいひとになりたい

陸の王者

ベンチ20人になりクーリングタイム導入応援がコロナ前に土テイクアウトオッケーと色々変わったなつ。
でももうこの酷暑で野球させるのが限界なきもち。
足攣る選手多すぎる。治療で時間も掛かってしまう。
失敗多いのも体がきついからでしょう。
私は高校野球ニワカだから全然甲子園じゃなくていいんだけれども。
そんなに甲子園じゃなくては駄目なんですかネー。
ドームだとヘリでボール落とすシュールな儀式は無くなるが。別にいい。


上田西
ユニフォームのロゴが相変わらずイカシテル。大切にして欲しい。
目に優しい緑色のブラバンが新曲を練習してきましたっと言うのでほうほうと思っていたら星空のディスタンス
こないだの深夜の馬鹿力の影響?アルフィー部の仕業?
あの曲は美爆音のイメージだったけれども何故今流行り出したの。かっこいいから?
ユーアースラッガー上田西バージョン良いわね。
つかブラバン良いな。
赤チアサンバイザーノースリーブにおへそチラチラでかわいいかわいい。

川之江
誰もがリアルタッチの世界じゃんとおもったであろう熱闘甲子園
でもタッチは双子の片方あれしちゃうから不吉なので別の漫画にしようぜ。

土浦日大
茨木準決勝頭部死球で県大会決勝出られなかったキャプテン長い夏にナッテヨカッタネ。
カメラに完全ロックオンされていたチアさんかわいいお上品な雰囲気で素敵。
最後に残った日大。日大で最強。VSおかやまで決勝してほしかったん。
じゅんじゅん、点取れなかったね……。悲しみの残塁

浦和学院
あああああああああうらわああああああああああ。
序盤で9点しかも2連ホームランで心がボッキリ逝っているかと思ったら9点も巻き返したああしゅごいいいいい。
19点獲られたけどね……。
夜9時までの長丁場そりゃあ疲れてミス増えるわよねえ。
こんな時間まで試合していて熱闘甲子園は編集間に合うのかしら。

英明
校歌が好き。今年も聴けて良かった。
ピッチャークルクルクルクルしているの、あれ選手が疲れるだけなんじゃあ……。
17安打で敗退は泣ける。勝った智辯は9安打。
タイブレークの後攻でアッサリバントスクイズ負け。
9回裏では何故やらなかったのか智辯ミステリー。

履正社
ラクルショットを演奏してくれてありがとう。
履正社優勝してくれなきゃやーやーだって言ってんじゃ。
うぇえええん。

近江
うごごヤマダ君にしてやられるとは……。
前はあんなにヤマダ君に固執していたのにめっちゃ継投判断早かったわね監督。
ホームランを打ったのヤマダ君。
大垣も近江もヤマダフィーバー。
近江が喜んでいると私も嬉しいわ。
金農に惜敗して立ち上がれなくなったの観てから頑張って欲しい学校なんだよねえ。
今年も白球の記憶で流されていたわね。もう勘弁して。
ファイヤーボール好きだし。
もっと見たかったなあ。

大垣日大
黒ピンク大正義。
チアも良いが学ラン応援女子が爆良き。なんだか欅坂っぽいスメルを嗅ぎ取った。
じゃあ対戦相手の近江は水色なんで日向坂かい。
ブラバンムーンライト伝説からのアッコちゃん。そろそろプリキュアも使っていいのよ。
ゆらゆらおじいちゃん甲子園通算40勝ヨカッタネ。
おかやまとのタイブレークの幕切れは悲しい。魔物。

鳥栖
兄弟で仮面ライダーバッテリーとしてトレンドワードになるとはご両親は感無量でしょうね。
とおもったら既にニュースに使われており別のアニメから取ったと言われていた。
応援ブラバンでアイドル使われてた。
ナウい
鬼女子マネ鬼だけど球場から出たら美人さんでしたね。

富山商
ピッチャー一人しかイナインディスクワーッ。
ひゃくろくじゅっきゅうもなげていましたよ。この時代に。
守備固いしタイブレークまで締まった良き試合。
土沢山持って帰りなされ。

市立和歌山
セーラーチアは最高。
襟の後ろにロゴが入っているのもかわいい。

東京学館新潟
とうきょ……新潟?
チアはスパッツ履くくらいなら最初からショートパンツにした方がかわいいとおもうの。
せめて服と色揃えるとか。
盗撮対策ならもう初めからジャージでよくね?
盗撮者も戦意喪失するだろう。

立命宇治
ユーフォOPをやるかと楽しみに正座待機していたのに1回裏攻撃まるまるニュース流すんじゃないわよファッキンNHK
部屋のエアコンが鳴き始めてよく聴こえないスキに流れてたらしくSNSで流れてて動画を見2019思い出し咽び泣き。
でもバーニラバニラバーニラでリセットだ。
選曲のバランス感覚の高低差よ。
バニラは高校生らしくないとか言われたりしないのかしら。
なんか揉めていたじゃない。
パラダイス銀河おっととっと夏だぜYAH YAH YAHはいいのか。
私はバニラ面白かったからいい。高身長!

明豊。
熱闘甲子園、もうこんなの泣くに決まっている。
甲子園に来られてヨカッタネ。
ギャルがかわいいという軽率な理由で北海応援してごめん。

神村学園
ブラバンいい。ジンギスカン熱い。
立命宇治でユーフォ聞き逃してから怒りのヘッドフォン装着したのですがマジで音に厚みあっていい。
ノーマークだった。覚えておこう。
じゅんじゅんは誤審からの崩れが無かったらなあ。
神村の選手はガッツポ、ネクストバッタアンドホームインしたいくえーは神妙な顔、審判だけが力一杯「セェェェエエエエッッフ!!」って両手広げている場面はまじでいみがわからない。
後ろの子供も「?」って顔。
神奈川決勝の時の悪夢が蘇る。

北陸
9回表激熱。ホームラン最高。大歓声大拍手。
9回だけで判断しようぜ。慶應勝利確定して攻撃無かったけど。

文星芸大宮崎学園
餃子対餃子とは。
宇都宮は知っていたけれども宮崎も餃子なんだなあ。
熾烈な点の取り合いゲー。真の餃子王は宇都宮だったかあ。

明桜
チアコスが赤黒金白。ゴージャスで目立つ。

クラーク国際
ブラバンがすげえ。
ダースベイダーのテーマからスターウォーズのテーマかっこいいいい。
雨天中断中にヤケクソ演奏会は流石に草。
ゲーム再開時のファンファーレ、サウスポー痺れるゥゥ。
やばい大好きになるわクラーク。
猛烈に楽しそうだったなー。
惜しかったなー。

北海
麦わらでダンス、森の熊さん、独特なチョイスっすね。
熊さんはくまさんに掛けているのかナルホド。
スローテンポから入るアゲホイいいなー。
自腹で10万払って応援に来ているらしいギャルちゃんず、全力応援してて好感しか無い。
少人数なのにすっごく声出してる。
逆転逆転ゲーで試合も面白いのばかり。
神村に破れてすごくかなしい。

浜松開成
独特のユニフォーム目立つなあ。チャコールグレーに赤。
NHKは隙きあらば家康挟んでくるな。
チアもぶかっとしたTシャツが新鮮でいいわよねえ。
プロチアじゃない?んだよね?曲数多いから大変だったろう。
ブラバンここもいい。西部警察かっけえ。
会いたかったヘビロテありがてえ。
浜松VS北海は野球もベンチもナイスナイスナイスゲームでした。

沖縄尚学
タイト目なスリットミニスカチア。チャーミングですなあ。
沖縄から指笛が全国に侵食していってる……。
ここのエースが今大会一番印象に残った投手だったな。

広陵
慶應で敗退かあ……。
やっぱタイブレークは悪。
エース2年生?来年楽しみにしてる。

文星芸大
ちらっと見えたワカチコワカチコ、とは。

専大松戸
台風の影響でブラバンが間に合わない(´;ω;`)
あのあのビックブリッヂ聴きたかったの(´;ω;`)
0-6から10-6(´;ω;`)
エースは故障なの?出番代打だけってドユコト?
もちまる(´・ω・`)

おかやま山陽
1回戦日大山形、2回戦大垣日大、3回戦日大三、迫りくる日大をごとごとく倒していく事で話題に。
「ドーモ土浦日大=サン、ニチダイスレイヤーデス!!」を待ち望んでいたのに準々決勝神村学園戦で敗退。
いい勝負していても急にビッグイニング作られちゃうから驚く。
準々決勝ビッグイニング多かったわよね。

花巻東
仙台育英戦、打線に火が点くのおっそいいいいいいいいあああああんもう。
仙台の舐めプのお陰といえばそうあだけどさあ。
9回のあいつまで回すんだっていう気迫が凄かったわ。
5点差位だったらなあ。
りんたろコールスゴカッタネ。ここで打てなくてどうすんだいもうもうもううううお疲れ様。
不調と噂だったですし。悔しかったね。
りんたろ思い出ヘッスラからの熊のパディントンがなんとなく面白かったわNHK教育

熱闘甲子園ラスト無音の所でもこのヘッスラ使われていてちょっとひどいとおもったわテレビ朝日

仙台育英
専大松戸のチャンテ演奏してくれてサンキュー。せんだい繋がり?
正直決勝のカードを見た時連覇だとおもっていた。
応援うるさすぎて監督メガホン持ってきていて草。慶応も持っていたけれども。
決勝前のスエコメ「東北の皆さんパワーを送ってください」はもうあの慶応応援想定済みだったという事?
ほぼ万全の育英を打ち込めたのは慶應のデータ解析なの?
外野ごっつんこには流石に観客静かにしろとおもってしまったわ。
あんなにのっけからアウェーになる事あるんだなあ。
力を貸してください!って書いた紙もって応援席の選手からにアルプス向けているの始めてみたわ。
よくよく考えたらスエと現役の選手には特に恨みもない(?)のでチョト可哀想だとおもっちゃったわ。
三塁線ファールの件フェアだったらどうなっていたんだろうね。
二年で優勝準優勝だってじゅんぶん偉業よ。おつおめ。

慶應
即位してた。
選ばれたのは、1番センターでした。U18にもハイッテイタワネ。
頭も良くてピアノも弾けるらしい。
天は二物を与えない筈では?ひとつ私にくださいな。
やっぱりええとこの学校でないと即位不可なんすかね。
個人的にはメガネ君の方が印象深かった。メガネだからかもしれんが。
仙台育英のメガネと若干混同しているかもしれない。
似てんじゃん(盲)ユニフォームも大体一緒だし。背番号も同じじゃなかったっけ?
キヨ自身は出塁できていないのに打者に何らかのバフ効果でも付くのだろうか……沖縄戦
打順一巡して一人でアウト2つは流石に草です。
決勝はボコボコにボコられるとおもっていた。
優勝するとはおもわなかったのでスンマセンシタ。
打線に火が付くと止まらなすぎい。
おつおめ。
どうせ新しい風ビュービュー吹かせるなら優勝決まった時のマウンドピョンピョンも変えてほしかったわ。


髪型なんて好きにすれば良いとおも。
いやドレッドとかモヒカン来たらびっくりするけれど。
ドンキホーテに良くいるあのハンバーグ頭に乗せて下結んでいるようなヤツ。
ただエンジョイベースボールサラサラフサフサがさわやか勝利スマイル校歌キメている時に、真っ黒に日焼けした坊主頭が泥と涙と鼻水で顔グッシャグシャにしながら土をかき集めているのを見ると居た堪れない気持ちになるというだけです。
異世界転生してきたドヤ顔連中にその世界に元々住んでいた人達がボコされているのを見ているような感じ。
対戦相手が下関国際でもあのコメントするんかな。
慶応と下関国際の監督対談してくれないかしら。
読みたい。超読みたい。

エース2年生ですし相模横浜の次世代の仕上がりいかんでは神奈川も慶応の時代来てしまうのかしら。
何故慶応に対してモヤっとしているのかというと、

あいつら絶対リア充だからだよ!1!!