nekorocketpunchのブログ

すぐれたひとになりたい あかるいひとになりたい

ドラマニ

チュートリアル諸々を大量に受け持ったダンカン村長に話しかけたらサブのG19が始まってしまった。
何をどう喪失するのか分かった上で始めたかったのにい。
ので、本格的に始まってしまう前に手付かずだったドラマ2に行ってきました。

マビノギから離れるギリギリの辺りでマーリンアリアの顔は見覚えがあったのですが、こんなにトレジャーハンター君がメインなストーリーだとはビックリ。あの本もずっと持ってきてたとは。
あとハチャメチャミニゲームが押し寄せてきた。泣いてる場合じゃない。
3D酔いがきついスキーと長階段と最後のトレハンRP単純にアクション辛い。
NEKOJIMAライクな同じ部屋が続くダンジョンでもぐるぐるしすぎて酔った。
迷子になってからウィキ見ても遅かった。全部終わった後ウィキの一番下に地図のSSがあったので無事にショック死。
電気点けるゲームは素直にカンニングしました。
ナインパズルはグルグルしてたら沼にハマる前になんとかなったので良かった。イキアタリバッタリ。
マーリンとトレハン君の掛け合いが楽しいのと不穏な物語が上手くミックスされていてお話は面白かったです。
騎士団アポカリの伏線いっぱいで、仕込みがすごいゲームですな。
あざといショタルラーク君は知らなかったら大興奮してたとおもう。実際は中興奮くらい。まあまあの興奮。眼鏡を掛けてくれ。いついかなる時も。


タルラークとルエリには迷惑かけられっぱなしの印象はあったものの、前の話がフンワリとしか覚えていない+プレイしていない部分もあるので噛み砕けないですニャンね。
タルラーク達の計画により扉が開かれてしまったから異界神とその愉快な手下共を駆逐する為にアルバン騎士団が表立って(はいない)活動しはじめた、でいいですか?
ルエリとは結局分かりあえなかったですしタルラークももう……それで喪失感に繋がっていくと。
ちゃんと脈々とお話が繋がっているので頭からプレイしたい。出来ればメインでやりたい。G全部リプレイ可能ならいいのにな。