nekorocketpunchのブログ

すぐれたひとになりたい あかるいひとになりたい

マリーはわしが育てたG1続き

マリーは密かに生き延び記憶を消されたマウラスの子。
ロード画面の鹿はマリーを連れてきた鹿だったのね。もうすっかり忘れていたよ。
村長は女神が人間滅ぼすとかぶっちゃけありえなくね?と懐疑的。


将来マリーの記憶を取り戻すためのアイテムをティルナノイの手がかりになるかもと頂く。

メモリアルダンジョォォォン。今回はマウラスの妻シラの視点でワンモアタイム
マウラスおじいちゃんにシラは全く見えてないご様子。まあこの前行った時そうだったからね。

シラさんには正体が分かっちゃった。
邪悪な魔神キホールさんでした。

様をつけろよデコスケ野郎。そんなんだから主神最初の剣にしばかれるんだぞ。

まあ結末は変わらず、村長に報告だー。

魔族の首領(ドン)的な人(?)だといつの間にか錯覚していたが、魔神の一人だった。

全ての元凶はキホールだからティルナノイに向かって女神を救え。
タルラークも応援してくれる。

あなたはもっと私を盲信しなさい(憤怒の顔で)

本物のモリアン様もグラスギブネンが完成するからはよ助けれと畳み掛けきます。

いいや、一人で行くね。

 

ティルナノイのドウガルさんはバグっているのか同じ話を2回ずつしてくれました。


五つの魔石はショートカットで闇に葬られた模様でしたが、玉取り忘れてやり直し。
リトル愚かなミレシアン。

衝撃の展開。こんな重要な所すっかりわすれてたアル。
ギラギブさんこんなマトモな人だったのね。


恩寵(勘違い)(いやこいつは分かっててやっているのか)


モリアン(偽)とマウラスの見守る中グラスギブネンを瞬☆殺。

ホンマヤデ。

ルエリはどうでもいいおじいちゃん。


グラスギブネンは倒れても副産物でエルグ崩壊と2つの世界の連結がどうとかでワシの野望は始まったばかりなんじゃよーとキホール。

おっと出ましたよ。

マウラスおじいちゃんミレシアンをダルカセリムからガードして死亡。

溜める溜める。
タメが長いので今度は姿を騙っていたモリアン様にガードされるダルカセリム。

バロルの後継者かあ。教団去りし今またキホールに出番はあるのかしら。
キホールは兎に角人間抹殺したいみたい。

絶対神の意思とか守護者さんだって困惑していたのにさっすがキホ様話が分かる。

ダンジョンを介さずにエリンに魔族が来られるようになってしまったのでミレシアンさんシクヨロ、それがマリーの願いとナオが姿を現します。

 

G1完。

めっちゃサクサク。
サクサクすぎてあっという間に終わってしまう。敵の難易度も古いままのようですしね。
今に繋がるキーワードが想像以上に散りばめられていて割とびっくり。

17年ちゃんと地続きなんだな。すげえよネクソンさん。

クロムバスは未体験だけれども。

 


本日のメンテでクライアントリニュウアルだそうですが、毎度ログイン出来なくなる不具合に襲われるので場合によってはマビと今生のお別れかもしれないとすこし思っている。

ログイン出来ますように。