nekorocketpunchのブログ

すぐれたひとになりたい あかるいひとになりたい

ダイエット戦士~減量の神々~

甘い物摂取した日記ばかり書いていて、今日も苺カルピスプリンとチョコケーキを食べた私ですが、一応ダイエットは続けており。

4月に決起してから体重が微塵も減らず。逆に増える有様。
運動で痩せようとするならば筋肉が付くので体重増加する事もあるが続けていれば痩せるので鵜呑みにしろと言われる。
9月に三日三晩続く下痢に見舞われご飯もロクに食べられずそこで3キロ痩せたので嬉しかった。
それはダイエットなのか。

 

12月にダンベルを導入。
ダンベルはいきなり5キロ。家にあった物。
でも動画トレーニングのお陰か体力がついていてなんとか出来る。
冬のダンベルはすっごく冷えている。手が冷える。
お腹を伸ばすストレッチをやりすぎて腰をピキらせたので今は休止中。

 

そしてスロージョギングも導入。
週に2回位。30分から1時間弱。

ライザップのCMで週2回1時間運動で痩せると言っていたから信じている。

老人の歩くような速度で走るので、前を歩いている歩行者女性が足音に気付いて避けてもいつまでも追い抜かないので不審な顔をされました。
同性でなかったら通報されていたかもしれない。

初めは嫌になったらすぐ帰れるように家の周りをグルグル。
今は飽きて海まで行ってみたり。

ランナーズハイとかいう言葉がありますが、私はずーっと朝礼台の上でゴリラがジャージを着たような中年のオッサン教師が手に持った竹刀で大太鼓をドンドン叩きながら「タラタラすんな!真面目に走れ!」と怒声を浴びせかけられているイメージで走っているのでずっと辛いです。
走りに行くことを刑務作業と呼ぶくらい苦行。
何のためにこんな思いをして寒空の下をちんたら這いずり回っているのかと暗澹たる気持ちです。
何のためにって痩せるためですけれども。自分の為ですけれども。

私は寝付きが悪いのですが、さっすがに1時間以上ジョギングしてクタクタならば即寝できるだろうと思ったら普通に全然眠れず面白かったです。
何故。風呂にも浸かったのに。
昼はすごくよく眠れる。

つまらなそうにジョギングを続けている所、相方からプレイヤー内蔵骨伝導ヘッドホンをプレゼントされる。
未来感がすごいアイテムだ。
走りながら聞くのでBPMが早い曲を色々。
大体ダンスダンスレボリューションの曲。2から4の辺り。
耳元で聴くとE-ROTICのDo It All Nightの喘ぎ声が激しいわね。
歌詞の日本語訳見たらとても真っ昼間に大音量で垂れ流す曲ではない。でも気にしない。
CAPTAIN JACKはジョギングにぴったり。
パラノイアとかトリップマスィーンとかヒサブリに聴いたら遅く感じた。
180でもこんなもんだったっけ。
300とか、完全にプレイヤーを殺すつもりの曲の後だからな。
音楽聴きながらだと確かに辛さが軽減される。
ジャージゴリラは消えない。

 

ダンベルとジョギングで一段体重が落ちてくれたのでDKMverA(努力は必ず報われるアコースティックバージョン)

 

最大時→現在の記録
体重63キロ→54キロ 一応標準体重までは落ちた
胴回り78センチ→66センチ お腹に力入れて凹ませれば見苦しくない程度
尻周り98センチ→90センチ レッツゲットあと1センチ 1センチで大違いなんじゃ気分的に
太もも周り58センチ→50センチ 同上

20年前のMILKのスキニーが履ける日まで頑張る。履くのか。今。