nekorocketpunchのブログ

すぐれたひとになりたい あかるいひとになりたい

春の選抜が面白かったのでマビノギで打順組んでみた

アルバン騎士団学園

創立??年の歴史を誇る。神注目(カミ注)の選手も多く下級生の育成にも力を入れている名門。監督が殆ど姿を現さない為トルヴィッシュ選手が代わりを務めている。

1 遊 ルウェリン 魔導書王子と女性から人気
2 三 アヴェリン 審判の誤審にうるさそう
3 一 ピーネ 進塁時カーズウィンのやる気が鰻登り 
4 二 カーズウィン ピーネの側以外のポジションは拒否。でも仕事は出来る。
5 捕 トルヴィッシュ 顔の見えるポジションに変えてとの声も多いが女関係は真面目
6 投 アルター まだ未知数の部分も大きい皆に支えられている愛され系エース
7 中 ダイ パワーヒッター将来の4番
8 右 ローガン ベースカバーが上手
9 左 カオル 外野下級生組の中では一番の打率で1番へ繋ぐ
監督アートンシミニ ボールボーイアイリース 記録員エルシィ マネージャーカンナ 応援団長シュアン

トルヴィッシュが能力としてはエースで4番だろうけれどもチームワーク優先で一歩引いて纏めているイメージ。

対するは黒き月の教団商業高校

新しいんだか古いんだかよく分からない謎のヴェールに包まれたチーム。
本来ベイムネク選手は投手であるがケフレーン選手が受けきれずセンター担当に。
「俺はどちらでも構わんがな」「チクショウ…」

1 二 ディルブラー フォドラーに死球するとすぐにスタンドを飛び出して乱闘になる 
2 遊 ケフレーン 便利屋。失策するとフォドラーに脳を弄られる
3 左 インキュバスキング 進塁すると引っ掻き回すタイプで厄介  
4 中 ベイムネク ムラッ気、サボリ魔、しかしチームの要だからすごく困る
5 三 セーラ バッターボックスで急に大声を出すので驚く
6 右 タニリエム ここ一番の覚醒に期待
7 一 フォドラー 主将。ガラスのハート
8 捕 モルフィ 「ベイムネク最後に君の投球を受けさせてくれ」と言って死ぬ
9 投 タレック 捕手のサインに絶対首を振らないピッチャー
監督ハイミラク

バッテリー組める所がここしかぬい。チームワーク無さそう。

リアル選抜は天理推しわっしょーい。