nekorocketpunchのブログ

すぐれたひとになりたい あかるいひとになりたい

乙女ゲーはじめました

マビノギって言うんですけどね。
復帰者は何は無くともディンバインリンクってお話なのでG19に着手。
前にプレイしていた時も色々と面倒でG全然やってなかったので超渋々だったわけですが

神の騎士団神エピソードやん!!1!1!!

Gといえば……
よくわからん横文字出されても覚えてられなくて関係者も多いし(痴呆)話が分からん(その前のGやってないからだろうが)
RPで長ったらしいダンジョン回れ(アルネンRPは二度としたくない)
行ったり来たり行ったり来たり(タラの王城2階は勘弁)
の三本でございまーす(んがぐっぐ)
で、やる気が萎び気味の印象でしたが。

神の騎士団エピソード内で話が大体収まってるから登場人物も少なくて解りやすい上に日記で振り返り可能
RPもそこまでダラダラしていない
行ったり来たりはまあまああるけどそこまで
の三本でございまーす!じゃんけんぽんウフフ位の進化。

 キャラの好感度により最後に獲得できるタイトルが変わるという恋愛シュミレーションなので真面目に話を読んだらキャラが良。
しかし騎士団男女混合パーティなのにどうしてこんなに乙女ゲーなのかと思ったら、
アヴェリンさんはわんこ君を窘めるおねいさんキャラ。
ピーネちゃんは他の男ににzokkon命、な女子チーム。に対して男性陣ときたら、
ミレシアンさんだーい好き!わんわん!アルター君。
周りを振り回し二人きりになろうと画策するクーデレカーズウィン君。
わたくしは…最後の瞬間に…あなたを一人にはさせません、なトルヴィッシュ君。
と、まあ素直にチヤホヤしてもらってキャッホーイ。
キャラ萌えしているとお話もどんどん進めたくなるのですが……

 

f:id:nekorocketpunch:20201020163458p:plain
3!人!用!


詰んだ。
フレンド?いないわよ!どないせえちゅうんや工藤!
あーGをやらない最大の理由はこの人数制限付きダンジョンの所為だって事今まで忘れていましたよ。
あたしって、ほんとバカ。
いいもんディンバインリンクは取得できたし……ギギギ。
ルウェリンきゅんもいいキャラなので攻略したかった(できるのか?)……無念。

悲しかったのでアヴァロンの匂いを嗅ぎたさに私の騎士団に着手
ベルテンミッソンを開ける為だけにちょっとだけ触って「うわあ協調性の無いロクデナシの集団……かかわらないどこ」と思ったコンテンツッス。
一人目の隊員二択からマトモそうだからという理由でローガンさん。
これが大当たりでした。
優しいし大人だし優しいよおおお班長にデレデレの笑顔向けてくれるよおおお嬉しいよおお。
脛丸出しのハーフパンツとか変なコスプレさせられて声掛かるまで黙々と修行訓練してる姿もグッと来る。
ローガンさんの帰還が待ち遠しくてブラとパンツ丸出しでアヴァロンウロウロしている始末。
だって装備耐久剥がれるの気になるし。周りの隊員はどう思っているのか。
ローガンさんの頑張りにより隊員が増やせるように。
……好感度が上がれば班長ハーレム?(ニュータイプに良くある閃き音)

f:id:nekorocketpunch:20201020163739p:plain

このおっさんと考えてる事同じ。

しかし無課金だと3人まで、課金入れても5人で全員を雇うことが出来ない。
どうしても一人あぶれてしまうじゃないですかアートンシミニ様よう。
取り敢えずIDMM(今一番デレが見たい見習いキャラの略)カオルきゅんをお迎えしようと思いまーす(はぁと)
ローガンさんが汗水流して集めたベルテン印章を売っぱらって好感度を上げるワードを聞き出すアタシを許して……。