nekorocketpunchのブログ

すぐれたひとになりたい あかるいひとになりたい

なんだか最近痩せるモチベーションが上がりません。(神奈川県 ダエット戦士)

デ、デ、デ、デンジャラスが今年もやってくる!!クリスマスが今年もやってくるーの曲名はすてきなホリデイ。
それは置いておいてダイエット界においてもっとも危険な年末年始が今年もやってくる!
おっと危ないご用心!ダイエッターの年末年始には危険が一杯!
冬休みには気をつけて!そうさ僕らにゃ知識が必要、備えあれば患いなし。
それでは行ってみよう!折角貰った体脂肪計から目を逸らしながら進める罠シリーズ。
今週は2023年から2024年年末年始ダイエットに関する罠の巻。
生クリームカルピスと練乳カルピスを飲み比べながらウ―――、ワナッ!!


まずはクリスマス目前に自分の誕生日があるワナ、当然ケーキで祝うワナ、毎年ピザを有り難く頂戴しているも今年は送れなくてゴメンねと電話が来るワナ、自分で作って食べるワナ、3日後遅くなったけどとピザが届くワナ、当然食べるワナ、クリスマス当日もケーキを食べるワナ、翌日値引きになったケーキをまた買ってしまうワナ、それどころか製菓用生クリームタカナシ35が100円で投げ売りしているワナ、当然買うワナ、3個買うワナ、賞味期限が1月6日までのワナ、きのう何食べたのチーズケーキを3度も作るワナ、買い置きしてあったロングライフの植物ホイップをうっかり使ってしまうワナ、残った生クリームはプリンになるワナ、当然冬休み中に全部食べるワナ、冷凍庫の整理をして空いた所にシャトレーゼのアイスを1400円分も入れてしまうワナ、全日酒を呑み過ぎるワナ、仕事納め仕事始まり変な客に当たりまくりなんもかんもやる気が亡くなるワナ、自分への褒美が止まらないワナ、フィットボクシングは先生にストレッチしてもらうだけで出席判子が捺せる裏技を知ってしまうワナ、そもそも寒くて動きたくないワナ……。

どうか気をつけて欲しい。年末年始には危険が一杯なのだ。

 

体重51.6キロ
BMI 20.7

体脂肪率26.7
筋肉 35.7キロ
内臓脂肪 4.5
基礎代謝 1090カロリー

追伸
きのう何食べた佳代子さんのチーズケーキのレモンクリーム。
レモン汁1滴ずつ混ぜて5分位やっていたら突然もったりしはじめて成功しました。
ゆるくね?とおもってもそんなに固まらないけれども、流して冷やしたら切り分けられる状態になっていた。
大さじ1分用意しておいたレモン汁で少し余る位の分量。
適量ってどういう事じゃいというタブチ君の彼女みたいな気持ちの方に伝わればいい。