nekorocketpunchのブログ

すぐれたひとになりたい あかるいひとになりたい

アップルパイ探偵inタルト専門店マロン2回目

拙僧このお店大好き侍で候。

この間秋限定モンブランを買いに行ったばかりなのに、焼きりんごタルトがどうしても食べたくてまたマロってしまいました。
モンブランていい所だと結構値段が張るけれどもここのお店の中ではお安めなの嬉しい。
マロンという店名ですし、モンブランはそりゃあスッペシァルに激ウマ。
洋酒が絶妙。3000個食べたい。

大人のチョコタルトもマジ大人味で一味違うぜ。
甘いのを想像しているならキラッキラのフルーツタルトに行ったほうがいいわよ。
私はカレドの70を常食してるのでとてもよいです。

で、焼きりんごのタルトですよ。700えん。
原材料高騰しているのは分かるけれどもまあまあ清水寺バンジーな価格。
ヤマザキのアップルパイ7個イケるしな。
でもここのお店を信頼しているのでトルァアアイアンドバイ。

ぽってりとしたクリームが乗っかったルックスが素敵。
銀紙を慎重に剥がすも焼きりんごもカスタードもふるんふるんにやーらかいのでちょっとグシャる。
ナイフで一口分カットしようとしたら脆く崩れてしまう。繊細やね。
パイは安心安定のサクサクウマ。
焼きりんごはくったりとやわやわ、酸味活かすタイプ。甘酸っぱさ重要。
カスタードと生クリームは甘さ控えめでうーまーいーぞー

前に頂いたアールグレイ入りアップルパイの方はパイで包まれている分サクサクがメガ盛りなのと紅茶の風味が良かった。
こちらはパイよりおいしい焼きりんごを味わいたい気分向けな感じ。

両方最アンド高だけど紅茶の方は無くなるかもしれないとの事で残念だけど仕方がない。
遠いのでそんなに通って応援できる訳でも無いし。
小さな個人店さん、頑張って欲しいとおもいますです。はい。

グラマシースミスのクラシックラムレーズンアップルパイも食べたのですけれども。
冷蔵庫に残っていたバニラアイスとホイップてんこ盛りにしたせいで味がよく分からんかった。失敗。
レーズンとカリッとした食感のクランブルが良かった気はした。