nekorocketpunchのブログ

すぐれたひとになりたい あかるいひとになりたい

最近のマビノギ

ずーーーーっとイルシャの出席チェックをサブガン回ししていてまともにプレイはしていませんでした。
でもベイン人形12体手に入ったので満足です。 

破壊者の服も未亡人気取りで愛用

放置で疲れて大分マビノギ熱が下がっていたのですがリプレイで大復活。
図書館すら放置されっぱなしだった日マビにこんな神アプデがくるなんて。

しかも騎士団常駐。

聖所にダッシュしたらアルターくんいたああああ

新規の台詞もてんこ盛りでもうノンストップで嬉ションですわ。
一通りお話してみたものの会話キーワード抜けがある事に気が付きリプレイはまた来週にする決意。
聖所は他PC入れない?かもしれぬが割と長時間アヴァロンの団員側に突っ立っていても誰も来ないのでキャラ人気無いのか心配になる。
きっと皆邪魔されたくなくて別のチャンネルに移動しているだけだよね!

 

ところでシャイロックアルビダンジョンが3人PTでないと進行しない不具合(不具合ではない)をこの機会に直さないのなら一生このままなんですか。
マクベスはこの先のお話に深く関わっているみたいなのでリプレイの前にやるべきか。
でも騎士団と教団に会いたいよ。
G8は完全に無視してたけれども遺物を集めるというのを見て無かった事にした。

 

交易シーズンが終わってから思い出したけれども新キャラのクエスト全然やってなかった。
放置が忙しすぎて交易やってられんかったとよ。
でも300位辺りで報酬の細工30個はゲット。結果はお察し。
今シーズンは皆やる気なくしてヌルゲーそうだったら100位……目指してみる?
そんな考えのミレシアン100人以上居そう。
リプレイする時間がなくなるぞ。どうしようか。

 

月夢イベントは正直ネタバレ無しで読みたかったですね。
クロムバス人形カバンも持っているしギラークの方が人形だって分かりきってしまっているので残念んん。
ブリエルちゃんが寝ぼけているからかああいうキャラなのは意外でした。かわいい。

NO THANK YOU

リニューアルされるとかで勿体ぶって取っておいたメインキャラのブロニーちゃんも一気に最後までクリアしてしまったけれども、マビノギはこういうちょい悲話が良いですよね。
クロムバスはお話読みたい人向け難易度緩めがあるんだっけか。やりたいけど怖いわ。
私弱いからなあ。やりたいこといっぱいあるな。