nekorocketpunchのブログ

すぐれたひとになりたい あかるいひとになりたい

アップルパイ売ってなかった探偵

横中(横須賀中央)を夕方プラプラしていたら横須賀ベーカリーの店頭ににお楽しみパンセットが並んでいまして。
横須賀ベーカリーと言えば老舗のパン屋さん。
店構えも内装は小洒落感を出してきているものの、外は昭和スメルぷんぷん。
パンも古くからの朴訥としたパンではなく、なくはないが少なく?オサレ決めてきている。
時代に合わせているんでしょうか。
マリトッツォっぽいパンもお楽しみコーナーに鎮座しておりました。
マリトッツォコースカでもこの前売っておった。そして値引きシールが貼られていました。
え、横須賀って今マリトッツォブームが届いてきているの?
カスタードと生クリームのダブルが好きなのでシュークリームで良くね?っておもっていたので食べたことは無かったけれども。
パンは今買っても明日の朝ご飯用になるのでクリームのマリトッツォはやめて3個入り600円のお楽しみ袋を持って入店。

アップルパイもアップル系のパンも無かった。
この時間なら売り切れかもしれない。
惣菜系が色々ありました。
パン屋さんでスイーツ系より惣菜系多いのは珍しい気がする。
が時間帯があれなんでラインナップに関しては断定はできない。
お値段はちょい高め。
私の基準ははまだぶんてんだから。

貧民丸出しでお楽しみパンセットのみ購入。

そしてよがあけた!

細長いパンと丸いパンとクルトンの様な立方体が沢山くっついたパンの3個。
甘いパンは焼き直してクリームとかがでろでろになると困るので、クルトンと細長だけを温め直し。
細長いぱんはソーセージパンでした。
パリッとしたソーセージとちょっと硬めのパン、おいしい。
クルトンの方はカレーパン。
カレーはあまり辛くないタイプ。
クルトンがサクサクしていて食感が楽しくておいしい。
そして最後のパン……


?!


福神漬け入りカレーパンンンンンン?!

マジデ?
え、お楽しみ袋に2個もカレーパン入っている?
サンブンノニ、50パー以上カレーパンジャン!!
焼きカレーと揚げカレー食べ比べセットだったのこれ?
中身お任せお得セットだけれどもさあ、驚異のカレー率だよ!!
あずまきよひこ先生と序ノ口譲二先生がいっぺんに来たみたいじゃん!!

結論といたしましては、おいしかったです。