nekorocketpunchのブログ

すぐれたひとになりたい あかるいひとになりたい

アップルパイ探偵トムキャットのニューヨークアップルチーズ

横浜ジョイナスの地下にかわいい猫のパン屋がある。
もう全面に猫を押し出してくる卑怯な戦略のトムキャット。
だってさあ猫だもの。宇宙人だって骨抜きにされるわよ。

ニューヨークアップルチーズ。350えんなり。
パン。
パイじゃない。パイも売っていたけれどもチーズも好きだから。気分。

帰ってすぐおやつにいただく事とする。

紙に包まれたメロンパンっぽい模様のルックスからはアップルチーズパンという感じは感じられない。感感俺俺。
もちもちなパンの中にクリームチーズと煮りんごがイン。
甘酸っぱいクリームチーズ、めさめさとろとろなのは暑くて腰が抜けているからかもしれない。
酸味の効いたチーズケーキ好きにはたまらない良き味。
りんごは思ったよりは少な目ではありますがクリチとの相性がグンバツじゃあ。
ふんわりやわっやわでもちょい甘めで食べごたえあるのでおやつなら1個で十分満足。

紙にパンの底がべたべたにくっつくので食べ後があまり綺麗なものではない。
ので、作法の授業で食べ方を注意してくるマナー婆さんの前とかお上品さを求めている方には不向きかもしれません。
この乱世の令和にそんな奴いるのか知らんけれど。
うまいので食べたほうがいい。

横浜に行った真の目的は相方の誕生日プレゼント探し。
いつもスイッチライトを裸で持ち歩いているのでちゃんとハードタイプのケースを渡そうと思って買ってきたのですけれども。
パン食べた後に急に悪寒がして箱を確認したらスイッチ用でライト入らないでやんの。
せめてコントローラーを取り外さずに入れられるタイプだったらギリギリセーフだったのに。
馬鹿は一生治らないは真実。


食べログでこういう枕噺をすっっっっげー長く、特にすっっっげーどうでもいいほっこり素敵なワタシ話を先に書いている奴には痛罵を浴びせかけてやる。