nekorocketpunchのブログ

すぐれたひとになりたい あかるいひとになりたい

あしながミレシアンイベント

教会の裏に捨て子がいて困るクリステルおねいさんの為にミレシアンがひと肌脱ぐイベント。
というかこの捨てられたアイリーンちゃん、相方にそっくりなので是非是非農場にお人形飾りたいので頑張るぜ。

アイリーンちゃんは3つの願いを叶えてあげると玉をくれる。
玉を集めて願いを叶えるのでは無いのか。
夢は料理人、騎士、宴会場スタッフ。
宴会場スタッフだけなんか変くね?喜んでー!って言いながら料理持ってくるやつ?

夢をひとつ3日位掛けて一人前として認められていくのですが、そのための仕事をミレシアンがやっているのと、
アイリーンは基本不在で急に台詞で登場するのと、1日で急に1年以上経ってそうな会話になるのと、別の夢を選択するとその前の記憶がリセットされるのと。
だいぶわけがわからない。
東が西武で西東武位不思議な不思議なアイリーンちゃん。

いつもいつもイベントのスクショを取り忘れているのですが、珍しく最後思い出してプリントスクリーン。

 

~Fin~


と思いきや成長したアイリーンからのお手紙。

華麗なる成長を遂げた料理人アイリーンとTボーンステーキ(何度目だTボーンステーキ)勝負。
私の料理スキルランクは1です。舐めないで頂きたい。

騎士アイリーン。こんなでかい犬を職場に連れてくるなよミレシアン。
トーナメントはもう勘弁と思ったら今日のミッションでした。簡単な物だったのでこれはラッキーでしたね。
(硫黄蜘蛛防衛戦を激しく憎悪する会)

宴会場スタッフアイリーンデカァァァァァいッ説明不要!! 
余っていた小さくなるポ飲んだからだがこれ何歳の大きさなんだろう。
退勤時間の後に一緒にバイトをしようと誘ってくるアイリーン。
王城努めなのに世知辛いわね。

エピローグも終わりタイトルゲット
ごっちゃごちゃ。
本当その通りですわイベントもこのインベントリも。


本当の恐怖はここからだ。
終わったと思いきや毎日毎日アイリーンの回想が降ってくる。
最終的に宴会場にメイドで突っ立っているはずのアイリーンが、毎日毎日トーナメントをやらせるのはやめてえええええ。