nekorocketpunchのブログ

すぐれたひとになりたい あかるいひとになりたい

実写三昧

教祖のムスメ
学園サイコミステリーなCMに惹かれて全話視聴。
ゆいゆいはAKBだと闇を一切感じないTHEアイドルという感じなのに、いじめの裏ではド貧乏一人ヤングケアラー役良かったわね。
2話目のJK隠しハメ撮り生配信先生は自分の顔だって映るんだからそりゃいつか成敗されるだろう。
3話目で一番最初の飛び降り回収のスピード感痺れた。
教団員20人毒殺犯は父親ではなくて沙羅まではいい。
けど、それで父は無実って言われても自業自得で湯田家は逆恨みにしか。
どんな嘘でも誰かが信じたらそれは一つの真実になるっていってもお前犯人じゃんっていう。
そんなにサイコで頭回るんなら事件当初に自首しておけば間違って入れちゃいましたテヘペロ子供だからでそこそこ早く出られるんじゃないのか。
湯田父を生き地獄に送る為に殺人犯の家族にしてやったって言ってもポニテちゃんはさくっと殺しておいて湯田妹は生かしておくのも分からん。
湯田兄は殺人犯かもしらんけど、ポニテ殺しで罪を妹に擦り付けようとした上に恨みを持って家に侵入し父親に薬物を飲ませて包丁で脅されたプロセスあればほぼ正当防衛じゃないのか。
湯田家がかわいそう。


木曜の怪談97悪霊学園
こんな所放送するなんてやるじゃんTVK
皆メイク薄めなのにかわいいので凄い。流石広末様。
友達役が星野真里=サンと仲間由紀恵=サンというのもすげえ。

ラスボスの櫻井淳子=サンも今と全然印象変わらなくお綺麗ですごい。

前世紀の特撮が面白い。
カラオケの背景に流れる意味不明VのCGみたいだけど当時はこれが最先端だったんだよなあ。
続けて妖怪新聞も放送してくれるので坂道三姉妹録画切って観ます。何故15分ずらして3姉妹全部と被せるんだ。

令和の時代にプリティチャットが観られるなんてなあ。
1話目はブルマもあったよ。97年はまだブルマあったんか。

教祖のムスメにもこちらにも萩原聖人=サンが出ているけれど年取らないなこの方も。

 

鎌倉殿の13人
初めはアニメ平家物語の副読本として適当に観ていました。
大河見る習慣なかったので割と忘れてしまうのよね。イメンマハ音楽会からのペット背水の陣と時間丸かぶり寿司だし。
頼朝の死辺りからはちゃんと毎週観られるようになってきたんですがこれが面白くなってきて。

畠山氏の最期はめちゃくちゃ格好良かったし超無念。からのオンベレブンビンバ。どういう事。
宮沢りえ様は流石の退場キメてくれましたね。畠山を八つ裂きにしろとギャオっている時は相応のしっぺ返しを喰らえばいいのにと思っていましたが。
今後も史実ベースの鬱展開なんだろうけれども特に和田殿と巴さんはきつそうだ。

このスーパー源平イヤーに出版されないのなら高河ゆんの源氏はもう未完なんだろうなとおもいました。
まだ待ってたのか。


仮面ライダーバイス
始めは楽しく拝見していました。
が、次男はどうしてこんなに家族を蔑ろにし続けんねん。兄弟喧嘩が長すぎる。
さくらちゃんもなんでかうっさんくさい団に加入してるし。最終的にはそっちが正義だったけど。
ウイークエンド女子制服の足出しはあのオッサンの趣味なんだろうな。
門田さんは真面目で人格者なのにすっげえおざなりに再登場ええええ。
最後急に狩崎さんがラスボスになってイィーッとなりました。なんでやねん。
尺が足りないんだか尺が余ったのかよく分からない感じーみたいなー。


暴太郎戦隊ドンブラザーズ
ゼンカイさんにゲストで出た時は「ダッッッッッサ」とおもいました。
しっかしまあこれがひどい面白い。もうずっと面白い。
正義のヒーローのはずなのに、あだ名が盗作の漫画家、警察に追われる逃亡者、働いたら負けだと思っている教授とか呼ばれている人、怪人にされる程妻に執着しているリーマン、サイコパス、とマトモな人がいない斬新。
追加の人も自分を認めないならお供ブラザーズもドンモモさんもぶっ殺せばいいみたいに言っていました。
脳人さん達とは共闘して獣人さんをどうにかする展開なんだろうか。
今の所ラスボスが見えないけどマスターじゃないよね?異次元にいるタロウの父の方が怪しいがムラサメ君のマザーもよう分からん。
基本的にノリで楽しめるけれどもよく考えると謎だらけでまた面白いんだわ。
大体ドン家の仕業っぽいので獣人の偉いペンギンというのはドンペンギン、つまりドンキのドンペン君なんじゃないかね。
そういえばタロウ父はドンキに屯している奴っぽい。

初期の必殺技の桃太郎サンバに合わせたモーモタロ斬モモタロ斬が好きだったけれども、ドンブラパラダイスも意味分からなくていいです。

バイス最終回をメタ弄り。

基本先にドンブラ観るけど最終回だからと先にリバイス観てよかったわ。危ない危ない。