nekorocketpunchのブログ

すぐれたひとになりたい あかるいひとになりたい

アップルパイ探偵inシャトレーゼ

チョコバッキーを買いに行ったらケーキのショーケースの上にいつの間にかプレミアムアップルパイが。
いつからいたんだお前。
ネット等でちょいちょいお見掛けしたリッチ路線シャトレーゼYATUDOKIさんの噂のプレミアムアップルパイさんと同じ物でいいですか?
YATUDOKIって毎回YATUZAKIに空見する。


シャトレーゼのサイトの能書きだと、
甘くジューシーに煮たりんごとカスタードクリームを、芳醇な風味が特徴のフランス産バターを折り込んだパイで包みました。

んでYATUDOKIの通販サイトだと、
YATSUDOKIで大人気のアップルパイ!
りんごは季節に応じて、国産の旬の品種を使用。甘くジューシーに煮た国産りんごとカスタードクリームを、芳醇な風味が特徴のヨーロッパ産発酵バターを折り込んだパイで包み、香ばしく焼き上げました。

 

値段と写真は同じだが説明が微妙に違っている。
私の行動範囲内にYATUDOKIは無いので食べ比べは出来ないですがまあいい。

 

あっためてシャトのバニラアイスもたっぷり添えて準備OK。

恐るべきパイのサクサク。
ナイフ入れたらそりゃあもうパイが木っ端微塵のYATUZAKIに。
アイスと一緒に食べるとうまし。
パイの旨さだけで期待値が爆上がり。
しかしりんごが出てこない。
個体差があるのかもしれないし個人的好みの問題だけれどりんご少なくない?
カスタードの量も控えめ。
あれっ今カスタードいた?って位。
りんごとカスタードの味は好きだけど少ないよおおお。
りんごを味わうだけならば長方形でアルミに入ってるアップルパイの方が好きかもしれない。
あれの下のモソモソ部分をカスタードにしてこのパイ生地にしてくれたら私好みの超アップルパイになるんだが。

個体差かどうか追って調査する事とした。

ところでこのパイアレルギー表示(含まれているもの)

卵 乳 小麦
さけ、りんご

ってなっているんだけど、さけ?SHAKE?Salmon?さるもん?鮭は一体何の部分に使われているの。