nekorocketpunchのブログ

すぐれたひとになりたい あかるいひとになりたい

アップルパイ探偵 やわらかないすアップルパイ

京都のお土産で頂きました。
手のひらサイズの丸い一口でいけそうなアップルパイ。
PCにて検索してみたら口溶けチャートなる物が!

りんごとバターの甘い香り しっとりやわらか

角切りりんごの食感 リンゴトレーズンの甘酸っぱさ バターのコク

洋酒の芳醇な香り

りんごとバターの尾を引く味わい

だそうです。
なんかすげえ!

 

温めていざ実食。
オーブンレンジを開けた瞬間からバターとりんごが香る。
温め直しても確かにソフトな食感。さくぱりじゃなくてもうまいなコレ。
りんごは角切りと書いてありますがジャム状に感じる。小さいからね。
洋酒やシナモンパウダーが原材料に入っておりますが、個人的には材料見ないと気が付かない程度でした。
お酒に関しては車運転するなとか書いてないしアルコール分は飛ばしてあるのかも?
と書いていたら洋酒の香り急に鼻を通ったァァァァ。やるじゃん。今チャート3つめの所だったのか。
おいしいおいしいおいしいよ。
でもちっさいよ。
足らないよ。
これ4倍食べたいよ。

しかし京都か。
そうそう食べることが出来なさそうで口惜しや。
一緒に頂いた濃茶ラングドシャなるホワイトチョコが挟まったクッキーも爆うまだった。