nekorocketpunchのブログ

すぐれたひとになりたい あかるいひとになりたい

カワイスギクライシスの影響

で、野毛山動物園に行ってきたのだ。のだ?
あの、おヌード小屋の所から上がっていくまあまあの山の上にあるじゃあないですか野毛山。
そしてこの炎天下。到着しただけで疲労困憊。
運動さぼってるとあっさり体力落ちるのな。
こんなあつっくるしい時期に見に行っても動物達もさぞかしグッタリしていることであろう。
そんな事はちょっと気が利く幼稚園児でも分かりそうな物だけれど。
けれども何かが私を突き動かしているのであった。

 

入園前に一旦休憩を挟むだめな大人。ていうか老人。
園内は思っていたよりもずっと木陰が多くて過ごしやすい。
動物も意外とうごいている。亀は動かない。岸辺露伴並に動かない。

 

色鮮やかな鳥の次にいきなりメインのレッサーパンダいちごちゃんがお出迎え。
CAWAIIIIIII!!
宇宙人ばりのリアクションをしたかったのですが、暑さでそんなテンションじゃなかったので無念。
3回位戻っていちごちゃんを見に行きましたが木の上お散歩をよくしていました。サービス精神旺盛。
今は換毛期だそうでしっぽがスマートでした。

 

で、その横で「ギャオオオオオオン!!ウッホウッホガンガンガンギャワワーー!!」とハッスル大騒ぎしていたのがチンパンジー
何に興奮しているんだ。
それをいちごちゃんは完全スルー。いつものことなんでしょうな。

 

ライオンさんはぐったりと横たわって動かなかったです。しゃあない。
ラージャーくん夢の続き見たくて会いに来たのにい。

 

タヌキとテンは妙に元気。日本の気候に慣れているのかしら。
ウロウロしているだけだけれども。

 

クジャクはわっさーと羽を広げてサービスしてくれていましたが、出していたほうが涼しいんじゃろか。
すごい見せつけてきてくれたのでメスと勘違いされている可能性も。

 

キリンはごはんが食べたくて食べたくて震えている。
葉っぱのなくなった枝を周回してはペロペロしていた。
元々悲しそうな顔をしているしな。
シマウマは尻しかよく見えなかったんだけどさあ、ゼブラで丸い尻だけ見ると第12使徒レリエルっぽくない?
ちょっと涼しくなった。

 

フラミンゴは片足立ちと両足立ちのがいるのはどうしてなんだろう。
ダチョウも悲しそうな顔をしている。まつ毛長くて黒目で伏し目だと皆そう見えるだけ。
嘘つきかどうかは分からない。

 

アリクイの赤ちゃんはお休み中だった。
ブラッシュアップライフでアリクイに転生は嫌だとさくちんじゃない方の安藤サクラさんが言っておりましたがかわいいじゃんアリクイ。

 

アカエリマキキツネザル元気!元気!元気!
丁度御飯の時間だったからかもしれないが。
子どもサルかわいい。
毛がふわふわの動物はかわいいね。

 

大池のカモっぽい鳥は飛んでいかないのか。

 

ペンギンはすいすい泳ぐ。水中は涼しいんだろうか。子安隊長ばりのリアクションをしたかったが疲れていて無念。

 

コンドルはかなり間近に来てくれた。
かわいいしかっこいいけれども檻がなかったら気絶してるとおもう。
でかくて大迫力。

 

ツキノワグマはよぞらと色柄が似ているのでリザさんが見たら
「よぞら大きくなったらこうなるのか!」って驚きそう。
見て欲しい。

 

最後になかよし広場でモルモルタイム。
ぶどうちゃんがきてくれました。
毛がくるくるでブラッシングどうしていいのか分からない。
モルモットの毛は固めだね。
ハツカネズミは柔らかいけど小さすぎて触るのリトル怖いわ。絞めちゃいそうで。
幼児の頃ヒヨコぎゅって持って絞めちゃった事があり。未だに覚えてるんですわ……。

 

この規模の動物園が無料ってすごいよな。
もっと過ごしやすい季節にまた行きたいっす。