nekorocketpunchのブログ

すぐれたひとになりたい あかるいひとになりたい

恋咲島染色祭

センス皆無だけどオリジナリティ染色したい。
思いつかなかったり纏まらなかったら白黒赤で染めれば大体格好良くなる。
だけどさあ、ピンクとか水色とかミントグリーンとか使いたい訳よ。
アニメやアイドルの衣装を見て色の組み合わせを考えるのだけれど、RGBでドンピシャの色にならないから困る。

マビノギ、服の名前でググって染色の参考画像を探しても全然出てこない。
暗いと不平を言うよりも進んで明かりをつけましょう。
ので、自ら晒していく事とす。


グラッシートリミングドレス
この間の箱の副産物として登場しお値段異常で買えました。やったぜ。
元の色が良すぎてどう染めてもしっくりこなそうだがやってやったぜ。
天羽まどかさんや真中のんさんっぽい水色とピンクカラー。
袖のリボンをピンクにしたらくどく感じたので水色にしました。
また背中の開きがいいんだこの服。
イベント期間中お世話になりまくった染色サポーターのおねいさんと。

 

 


シックオータムウェア
高年齢の方が似合いそうなシュッとした服。 
エアリスさんっぽいデザインなのでそのように染めてみました。
FFはファリス派。7はイリーナお姉さんが好きです。タークスが好き。
タイムカプセルを夜な夜な探させるおねいさんと。
何十個埋めてるのん。

 

 

エレノアニュールックドレス
思考停止で赤黒白。
エレガント系の染色はおもいつかないアルヨ。
上下で色変えられるといっても上手く出来ず。
いいじゃん赤白黒最高じゃん。
鬼畜料理ゲークリダおねいさんと。

 

セーラーミニスーピース水着
ダンバで着ているミレシアン見て羨ましかった服。競売所のおかげて買えたので嬉しい。
たっかかったけどな!シースルーのも欲しい。
元の色より制服っぽい紺色に。
DJロマンチックさんと。
このダンスゲームは得意なんじゃが最初の1回酷いと2回矢印がウスラボンヤリとしか表示されないときがあるのが困る。

 

ボクシーフィットフードジャケットショートウェア
名前が長い。
ロングの方はベインオタの退廃的なイベントNPCと同色にしたので逆のイメージにしたくて上手く出来たきもち。
31のサーティワンラブが食べたくてこの色にしました。
ケレンジャおばあちゃんと同じ角度でドヤ顔。

 


アイドル風チェック柄衣装
出た当初欲しくて欲しくて仕方がなかったが爆高価だったためゲット出来ずにゲーム休止していた衣装。
最近になって再販と競売場のお陰で10年越し位で入手。
AKB好きだからな。今でもな。
元は言い訳メイビー風赤紺だったので東京ドームパーティが始まるよカラーにしたつもりが微妙に違う仕上がりに。
こまけえこたあいいんだよ。
交易限定時間に撮ったのでジャイの所におる。

 

シャインステージパフォーマンスウェア
黒ピンクが好きなんじゃがつい毒々しい色にしてしまいました。
ギャルっぽい格好の時はこのカツラ被りたくなる。多分江ノ島盾子さんの影響。
ローズブーティの赤いところを素肌っぽく染めてただの黒サンダルに見せたいのだけれどもよく見るとどんよりした色しているわね。
エフェクト出てるからよく見えないッショ!よし!
こいつと気が合いそうなのでまたDJとツーショットドゥダンス。

 

シャインステージライブウェア
赤黒白はなんでもいける。マジ万能。
↑と双子のような衣装なのでもっと印象が変わる色が良かったか。
時既に遅し。
袖、白くしてものビーズがちゃんと主張してくれているので良い感じ。
初回話しかけたら勝手に他人とカップル組ませようとしてくる恐ろしいグレゴさんと。

 

エラスティックチャーミングウェア
ずーっとごねごね色紆余曲折した後ついにしっくりくる色になり満足じゃい。
何度リボンを同色にすれば楽になれるとおもった事か。
いつかエモ付きが欲しいぃ。
白雪姫かつら染色失敗すると髪の艶が変になるので何度も染め直したわあ。
お前いつもバレスにいるな。
ジャイアントと写真取ると自分が小さく見えてかわいいかなって……。
クソアマさんの発想じゃん。

 

トルバドゥールロマンスショートウェア
相方がこれを黒須あろまさん風にしてよく着ているので白玉みかんさん風にしたかった。
これ素で見てみかんなの!っておもう人いないだろうな。
もしいたらびっくり仰天オッケイよわ。
かつらも染めてみたんだけど、その上から肉まんが乗せられればワンチャンあっただろうか。
元衣装と雰囲気がらっと変えられて纏まっているからまあいいや。
並走出席イベ子さんと。後ろに小さく恋咲島イザナイジョーも写っておる。

 


食堂のお手伝いミニゲーム150点、家の中の事もせずに一日掛けてクリアシャオラァ!
移動料理とか片付け中料理みたいなウル技使ってもつらかったわよう……。

 

恋咲島が来ると聞き、大量にマグロと玉ねぎの和え物を作っておいた私です。
毎日交易ちゃんに食べてもらっています。
まだまだおかわりあるわよー。


イベントストーリーは恋咲かなかったね……。