nekorocketpunchのブログ

すぐれたひとになりたい あかるいひとになりたい

ワレ島ノ天気確定ニ成功セリ

あつまれどうぶつの森は攻略等は見ないでまったり遊ぶと言ったが、あれは嘘だ。
フーコが来たのに流れ星が見られなくてカッとなり天気予報ツールに手を出した次第。
ナントカ自分の島のシードを発見。
結構梃子摺ったので四苦八苦を日記にしました。

初めは島の天気を見ながらぽちぽち入力してたのですが10日位経って該当無し。
説明にも書いてありますが雨以外の天気は時間が経つと次の時間帯の天気と混ざるので、00分から10分辺りまでに確認出来なければ入れない方が良きでした。
私は20分位の天気も入れてましたがサクージョ。
写真はデータとして保存しつつやりなおし。
晴れと曇りと雨雲も見分けがつかないなら入力せずに写真だけ。
雨と大雨は一旦曖昧で入力して写真。
アルバムで同じような時間の雨を見比べると大雨はあからさまに画面が暗いので後で判明した分を入力。
入力の下の可能性のあるパターンが絞りきれればその日の天気だけは確定済みと思われるのでそれ以上は入力しなくてもいいんじゃないかな?かな?
いくつかにシードが絞られて来て、流星の予報がある日の夜空をチェック。
時間に流れず絶望しましたが、つけっぱなしにしていたら流れ星がキタ!
天気のテーブルが同じなら(いつか)流星が来る(可能性が高い?)諦めないで!(真矢みき
で、流れ星の時間を入力した訳なんですが、合うパターンがねえええええよおおおムォヤァアア!
念の為流れ星の時間1分ずらしてみても駄目。
イチから入力し直してもダメでキャッシュクリア。
今度は写真見ながら1日ずつではなくて確定取りやすい所から、二重虹1と大雨1と流れ星2回(時間無し)を入力。
でで、6個位出てきたシードを1つずつチェックして、流れ星の時間が合致してるデータを発見。
大量の写真と比べてみても一致していたのでくぅー疲れましたこれにて確定です。
同じように入力してたつもりでも(5回は入力し直してます)さっきは引っかからなかったのでセルフ間違いかキャッシュクリア様のパワーか。
細かく順番に入れるより特殊条件から少しずつ入れていったら私はうまくいきました。

同じようにお困りの方の参考になれば幸い。

タヌキメテオ(MeteoNook)様大感謝でございまする。